回答させていただきます。 - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

回答させていただきます。

2015/01/23 13:25
(
5.0
)

 はじめまして。
 不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。


 もちろん、断ることは可能です。
 
 原則として、自由に家の中(敷地内も含めて。)に入ることができるのは所有者(居住者)のみです。
 
 引渡し前に、所有者以外が家の中に入ることができるのは、あくまで現所有者様が了解した場合のみです。

 ですので、クローゼットの中を見ることや、写真の撮影(中も外も。)も所有者の了承を得ないで勝手にすることはできません。

 ただ、購入契約も済んだ後でしたら、無碍に断らずに範囲を限定して見てもらう事の協力はしてあげても良いかと思います。


以上、ご参考になりましたでしょうか。

アドキャスト:http://ad-cast.co.jp/  藤森哲也

評価・お礼

karukan さん

2015/01/23 15:57

おっしゃる通り、どうしても見られたくない場所以外は、できるかぎり協力したいと思います!わかりやすいご回答ありがとうございました!

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

入居中の物件の撮影など

住宅・不動産 不動産売買 2015/01/23 12:41

現在、おばの持ち家に住んでいますが、事情がありおばが売却しました。
まだ引き渡し前なので入居しております。
購入した方がリフォーム業者の方との打ち合わせの為、もういちど来られるとのことですが、
その際、クローゼットの中を見ることや、写真の撮影は、お断りすることはできないのでしょうか。

karukanさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築ワンルームマンション投資 山男さん  2016-08-02 23:02 回答2件
新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
投資用マンションの売却 nordicsさん  2016-11-18 21:22 回答2件
2軒を売却した金額で1軒を購入したい 椿三郎さん  2016-09-10 10:31 回答1件