ウォーキングの頻度を減らすことをお勧めします。 - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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ウォーキングの頻度を減らすことをお勧めします。

2014/05/21 15:37
(
5.0
)

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
仮に1日の必要量1300キロカロリーとした場合、
ウォーキングをするほど太りやすくなっていきます。

なぜなら、有酸素運動は脂肪も減らしますが、同時に基礎代謝(筋肉)も減らしてしますからです。

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
この基礎代謝が減ってしまってはどんな運動食事をしても痩せない体質になってしまいます。

ポイントは基礎代謝を増やすことです。
その唯一の方法は筋肉を増やすことです。基礎代謝の約半分は筋肉が占めています。

エクササイズはこちらをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11788758578.html

週3回行ってみてください。
運動量が少なくて不安なときは
食事をタンパク質メインにしてみてください。
タンパク質は食べた時点で、脂肪を使いなさい!というホルモンを出します。
また消化に6時間ほどかかるので、6時間ランニングしているのと同じくらい
エネルギーを使います。

応援しています。
頑張ってください。

モデル
エネルギー
トレーナー
ウォーキング

評価・お礼

昔姫。 さん

2014/05/21 17:46

筋トレは毎日より1日置きくらいの方が良いのは知っていましたが、ウォーキングも毎日やってはいけないんですね!
凄く勉強になりました!
タンパク質ですが動物性と植物性だとどちらが良い悪いとかありますでしょうか?
再度質問で申し訳ありません。

佐久間 健一

2014/05/22 15:48

昔姫。様
ご評価ありがとうございます。
タンパク質に関しては動物性(肉、卵、魚、魚介)の方が良いでしょう。
植物性は身体での吸収率が40%以下とあまり良くありません。
動物性は90%以上と高いので基礎代謝を増やす効果、脂肪を燃やす効率も上がります。

肉ならヒレか、もも肉が良いでしょう。
魚、魚介、はどんな種類の物でも良いです。
これらは100グラムあたり20グラムのタンパク質を含んでいます。

体重1キロあたり1~2グラムを目安にしてみてください。

また疑問があればいつでもお問い合わせください。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

ダイエット中のカロリーについて

美容・ファッション ダイエット 2014/05/20 21:34

某大手健康食品会社のアドバイザーの方から、1日のカロリー摂取量は1300~1500キロカロリーでないと身体が飢餓状態になって停滞期と同じ症状になってしまうと言われ1300キロカロリーを目安にカロリー調整してい… [続きを読む]

昔姫。さん

このQ&Aの回答

一ヶ月に1キロペースとして、変化がないようでしたら ひらさわ 一美(心理カウンセラー) 2014/05/21 12:51

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