膝・足首・足の付け根が、動かしづらくないですか? - 中山 義康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

中山 義康 専門家

中山 義康
カイロプラクター

1 good

膝・足首・足の付け根が、動かしづらくないですか?

2014/04/06 15:04

カブ1024様、約1年間、不安でお困りのことと、お察しします。

整形外科で、レントゲン、MRI検査で異常がないということは、写真などの目に見える(構造的)問題はないということです。

歩いたり(動かしたり)、足に負担をかける(体重がかかる)と痛くなるということは、動作時(機能的)の問題と思われます。

痛みのある部位(膝、足首、足の付け根など)は、痛みのない部位と比較して、動かしづらくないですか?
確認してみてください。
椅子に座った状態で、膝、足首、足の付け根を動かしてみてください。痛い方の膝、足首、足の付け根の方が、痛みのない方と比べて、動かしづらかったり、力が入りづらかったりしませんか?

そうであるならば、機能的な問題で痛みを起こしていると考えられますよ。

頭痛は、長い間、痛みを我慢して生活しているうちに、いろいろな部分に負担がかかり、身体全体のバランスが悪くなっているのではないかと思われます。
カイロプラクティックは、このような症状には効果が期待できると思いますので、もし、よろしければ、治療の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

なるべく、わかりやすくコメントしたつもりですが、少しでも、カブ1024様のご参考になれば、幸いです。


カイロプラクティック春日井外来センター
院長 中山義康

カイロ
痛み
頭痛

回答専門家

中山 義康
中山 義康
( カイロプラクター )
カイロプラクティック春日井外来センター

痛みの原因を特定し改善へ向けた根本的施術を行ないます

「ずっと、健康でいられたら……」皆様のそんな願いをカイロプラクティックを通してになえるよう心がけています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ずっと続く足痛と頭痛

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/04/05 18:31

今年中2の女です。
まず、足の痛みからなのですが中1の始めの頃から痛いです。初めは膝だけだったのですが、今は膝以外にも足首や足裏、足の付け根を痛くなる時があります。足の痛みは歩いたり足に負担をかける… [続きを読む]

カブ1024さん (愛知県/13歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
様々な体調不良 inaho_nさん  2015-10-24 23:03 回答1件
肩の痛み はれおさん  2015-04-16 12:56 回答1件
左鎖骨下・左肩甲骨付近・左脇の下・左胸の痛み 雨宮澪音さん  2014-02-26 14:35 回答1件