ずっと続く足痛と頭痛 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

ずっと続く足痛と頭痛

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2014/04/05 18:31

今年中2の女です。
まず、足の痛みからなのですが中1の始めの頃から痛いです。初めは膝だけだったのですが、今は膝以外にも足首や足裏、足の付け根を痛くなる時があります。足の痛みは歩いたり足に負担をかけると痛くなります。安静にしていても痛い時がたまにあります。部活はサッカーをやっていましたが、今は、ほんのたまにしか参加していません。参加しても、ゲームはやっていません。けれど、続けていると痛くなります。中1の夏頃、整形外科へ行きレントゲンをとっても異常なし、その後少しリハビリを続けても変化がなかったので総合病院へ行きMRIを撮ってもらいましまが、これもまた異常ありませんでした。けれど、まだ痛みます。また、これの他に頭痛が最近ずっっと続いていて辛いです。また、それに伴い腹痛や、吐き気や胸痛もたまにあるのでホントに辛いです。熱はないです。おでこに手を当てると熱っぽいなと思ってはかってみても平熱ぐらいです。ホントに、訳がわかりません。足の痛みも頭痛も腹痛もホントにひどいのに、熱がないため、学校などを休めずにいます。なので、キチンとした理由が欲しいです。この可能性がある、けれど学校に行っても全然問題ないから行きなさい、これは、こういう理由だから。などと、具体的な症例と理由が欲しいです。
どなたかよろしくお願いしますm(__)m

カブ1024さん ( 愛知県 / 女性 / 13歳 )

回答:1件

中山 義康 専門家

中山 義康
カイロプラクター

1 good

膝・足首・足の付け根が、動かしづらくないですか?

2014/04/06 15:04 詳細リンク

カブ1024様、約1年間、不安でお困りのことと、お察しします。

整形外科で、レントゲン、MRI検査で異常がないということは、写真などの目に見える(構造的)問題はないということです。

歩いたり(動かしたり)、足に負担をかける(体重がかかる)と痛くなるということは、動作時(機能的)の問題と思われます。

痛みのある部位(膝、足首、足の付け根など)は、痛みのない部位と比較して、動かしづらくないですか?
確認してみてください。
椅子に座った状態で、膝、足首、足の付け根を動かしてみてください。痛い方の膝、足首、足の付け根の方が、痛みのない方と比べて、動かしづらかったり、力が入りづらかったりしませんか?

そうであるならば、機能的な問題で痛みを起こしていると考えられますよ。

頭痛は、長い間、痛みを我慢して生活しているうちに、いろいろな部分に負担がかかり、身体全体のバランスが悪くなっているのではないかと思われます。
カイロプラクティックは、このような症状には効果が期待できると思いますので、もし、よろしければ、治療の選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

なるべく、わかりやすくコメントしたつもりですが、少しでも、カブ1024様のご参考になれば、幸いです。


カイロプラクティック春日井外来センター
院長 中山義康

カイロ
痛み
頭痛

回答専門家

中山 義康
中山 義康
(カイロプラクター)
カイロプラクティック春日井外来センター 

痛みの原因を特定し改善へ向けた根本的施術を行ないます

「ずっと、健康でいられたら……」皆様のそんな願いをカイロプラクティックを通してになえるよう心がけています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
様々な体調不良 inaho_nさん  2015-10-24 23:03 回答1件
肩の痛み はれおさん  2015-04-16 12:56 回答1件
左鎖骨下・左肩甲骨付近・左脇の下・左胸の痛み 雨宮澪音さん  2014-02-26 14:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)