お答えいたします。 - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

- good

お答えいたします。

2014/05/24 11:59

はじめましてトーシンリフォームの田中と申します。

早速ですがご質問にお答えいたします。

1、いつ頃までに塗装をしないといけないものですか。

リシンという塗料の耐久年数は大体5年くらいです。
という事は、理想的には新築から5年程度で塗り替えるのが理想です。
実際には10年前後で塗装をされる方が多いですね。

2、外壁塗装とサイデイング(ガルバニウム鋼板等を含む)ではどちらが安いですか

塗装が圧倒的に安いです。
最高級の塗装と最も安いガルバサイディングで比べても、塗装の方が安いです。

3、外壁塗装とサイデイングどちらが長持ちしますか。

最高級の塗装と最も安いガルバサイディングならば、塗装の方が持ちますが、一般的にはサイディングの方が耐久性は上でしょう。

4、外断熱機能はどちらの方が有効ですか。

断熱性能の高いガイナという塗料を塗った場合と、断熱能力の低いサイディングを張った場合で互角と言った印象です。やはりサイディングに分がありそうです。

5、外壁塗装、サイディングどちらを勧めますか。

費用に余裕があるのでしたらサイディングというのもよいかもしれませんが、モルタル外壁の上にサイディングを張るのは価格が高くなってしまいます。
また、施工上の無理も多く、未熟な職人が施工をすると残念な仕上がりになってしまう事もあります。
サイディングを張る場合は、塗装ではどうにもならない時が殆どですので、築10年ならば普通に考えれば塗装でよろしいかと思いますよ。


参考になればよいのですが。 
                      株式会社トーシンリフォーム 田中徹正



相模原・町田の外壁塗装&リフォームは (株)トーシンリフォーム で決まり!
お気軽にお問い合わせ下さい!
【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp 】

ガイナ
費用
リフォーム
断熱
外壁塗装

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外壁について

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2013/11/10 22:17

築10年・在来工法の住宅の外壁にリシン塗料を使用しています。いままで点検等は行っていません。いずれ外壁塗装をしないといけないと思っています。そこで質問です。
1、いつ頃までに塗装をしないといけないものですか… [続きを読む]

かりぱぱさん (大阪府/44歳/男性)

このQ&Aの回答

サイディングの貼り替えと外壁塗装どちらがいいのか? 曽根 省吾(リフォームコーディネーター) 2014/03/29 12:39

このQ&Aに類似したQ&A

RC造のサッシリフォーム 木造用サッシの使用は? とむじぇりさん  2009-05-30 18:55 回答2件
鉄筋コンクリート住宅の屋上の防水について 鉄筋ってさん  2016-09-28 23:07 回答1件
コンクリート打ち放しRC住宅の外断熱について ルー太郎さん  2016-04-03 18:40 回答1件
外張り断熱(外壁カバー工法)リフォームについて ペンタさん  2012-01-16 14:46 回答2件
屋根の改修 パンドミーさん  2011-06-03 22:21 回答3件