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佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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まずは筋トレだけがお勧めです。

2014/01/23 17:22

はじめまして。モデル体型ボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
ダイエットで1番大切なのは[基礎代謝(筋肉)を増やす]ことです。

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めています。
また、
基礎代謝のうち40%は筋肉が占めています。

つまり、[筋肉の量を増やす]ことが
リバウンドせず、綺麗に、食べても太りづら痩せ方です。


筋トレの頻度は週3回が最も効率よく筋肉量を増やせます。

水泳は現時点では必要ないかもしれません。
なぜなら、
水泳(有酸素運動)は基礎代謝(筋肉)を減らしてしまう運動だからです。

確かに筋トレ後の有酸素運動は脂肪を燃やしやすくなります。
しかし、同時に基礎代謝も減り、太りやすい体型になりやすいです。

もし行うなら、筋トレをはじめて2か月経った頃が効果的です。
実質的に筋肉が付く時期なので、より効率的に脂肪が減らせます。


そして食事ですが、4か月で8キロ痩せるには
タンパク質を中心に1000から1200キロカロリーを目安にしましょう。

食事回数は多いほど消費カロリーは多くなります。
小分けにして4から5食たべるのがベストです。


応援しています。
頑張ってください。

モデル
脂肪
有酸素運動
ダイエット
トレーナー

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
080-3426-1039
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

運動の頻度について

美容・ファッション ダイエット 2013/10/14 23:14

私は今ウォーキング以外の運動をしていないので、これからジムに通って水泳&筋トレを始めようと思っているのですが、両方週3日やるだけでも効果はありますか?
また、4ヶ月で8キロ落とすには食事は1日何キロカロリー摂取すればいいですか?
ちなみに、私は17歳女子で身長156㎝、体重54キロです。

りなさん

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