ダイエットで効果的な運動は何ですか? - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

ダイエットで効果的な運動は何ですか?

美容・ファッション ダイエット 2014/04/24 01:47

閲覧ありがとうございます。

前からずっと痩せたいという願望はありつつもダイエットが続いたことがありません。

でも今回は本気で痩せたいです。
やっぱり太っていると何を着てもダサく見えるのが嫌ですし、自分でもなかなかに見れたもんじゃないなと(笑)

それでダイエットをしたいのですが、一体どんな運動が効果的なのでしょうか?
以前はウォーキングをしていましたが、周りの視線が嫌でやめてしまいました。夜にウォーキングをしたりもしたんですが、親に一応女の子なんだから危ないと言われてから段々行かなくなりました。

ちなみに体重は75.6kgで身長が158.5cmです。
食事面では夜ご飯のときにお米の量をお茶碗の半分くらいなど、なるべく夜は量を少なめに意識しています。

是非ともおすすめの運動方法を教えていただきたいです。
学生なのであまりお金がかからない運動方法をお願いします。

tomaatoさん ( 大阪府 / 女性 / 19歳 )

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

基礎代謝を増やすことが正しい唯一のダイエットです。

2014/04/29 16:27 詳細リンク
(5.0)

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
キレイに痩せる、リバウンドしない
これをかなえる唯一の方法が基礎代謝(筋肉)を増やすことです・

1日の消費エネルギーの70%は基礎代謝が占めています。

そしてその基礎代謝の約半分は筋肉が担っています。

つまり、筋トレで筋肉を増やすことが
短時間で効率的に痩せる方法と言えます。

エクササイズ方法はこちらをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11700933462.html

応援ています。
頑張ってください。

モデル
エクササイズ
エネルギー
ダイエット
トレーナー

評価・お礼

tomaatoさん

2014/05/24 02:32

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

腹筋背筋ともに20回ずつを毎日やっています!とはいえまだ1週間しか経っていませんが^^;
このままの調子で続けられたらなぁと思っています。

URLありがとうございます
写真つきなのでわかりやすいですね!
今日からさっそく実践してみました!

なかなかきついですが、これも痩せて自分磨くためだと思うと頑張れます!!

佐久間 健一

2014/05/24 17:24

ご評価ありがとうございます。
実践していただけて光栄です。

またご不明な点があればいつでもお問い合わせください。

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
北村 由城乃

北村 由城乃
スポーツインストラクター

- good

日常生活を変えてみましょう!

2014/04/25 13:13 詳細リンク
(5.0)

tomaatoさんこんにちは!

スマイルフィットネスインストラクターの北村 由城乃です。

ダイエットは人の眼を気にせずやりたいと言うのもあると思うので

ある意味大変ですよね。

さて回答ですが夜は安全上お薦めはできないですが

昼間ウオーキングを

する時はつばのある帽子を被ったらどうでしょうか?

日焼け防止になるしあまり視線が気になくならないのでは?

あと普段の交通手段を変えてみる。

バス→徒歩、電車→1つ手前の駅で降りて家迄、歩く

普段、降りている駅から回り道、遠回りをして帰る等

とにかく日常の歩行習慣を変えてみて下さい。

あと遠出が出来るので自転車に乗る!

これから気持ちのいい季節になるのでぜひ、お薦めです!

時間の関係もあると思うので夕食前か後でもいいので

運動は腹筋、背筋、スクワット等、大きい筋肉を使った筋トレを

1種目10回2セットを目安に毎日行う。

前後にストレッチ体操を必ずやりましょう~

入浴後にストレッチをするのもいいですね、

中々、1人では難しいですがやると決めたら最低3ヶ月は頑張ってみて下さい!

又、何かあれば連絡お待ちしてます!

応援しています!

習慣
徒歩
スクワット
ダイエット
生活

評価・お礼

tomaatoさん

2014/05/24 02:26

回答ありがとうございます!
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

あれから大学関係で忙しくて余裕がなかったのですが、だいぶ落ち着いてきたので腹筋背筋を20回ずつ行っています!
まだ始めて1週間しか経ってないですが、バイトをやっていることもあってか体重が少しずつ落ちてきました。

焦らずゆっくり健康的に痩せていきたいです!
一駅分歩くのは朝は時間的に厳しいので、帰宅時は一駅分歩いて帰ろうと思います。

ウォーキングの際の帽子いいですね!
これからの季節紫外線もきつくなってきますし顔も少し隠せてちょうどいい感じです!

とにかく今は焦らない、と自分に言い聞かせながらダイエットしています(笑)頑張りますね!!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
体重が増えたまま減らなくなってしまった… ぽぽん子さん  2021-04-09 00:01 回答2件
無理なダイエットを変えたいです。 ponpokoyamadaさん  2020-05-20 09:20 回答2件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)