直すことはできますよ - 山内 ケイト - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

山内 ケイト 専門家

山内 ケイト
ビジネスコーチ

- good

直すことはできますよ

2013/08/23 01:15

私は、コーチをしている山内と言います。
こんにちは。

自傷行為で悩んでいるんですね。
そして、感情がコントロールできないことでも悩んでいるんですね。

どうしていいかわからない状態で辛い思いをしているんだなと思いました。
その奥には、本当にどうしていいかわからない、重たいものを抱えていらっしゃるんだなあ、辛いんだろうなあと思いました。



私のクライアントさんで、自傷行為を1年くらい続けている方がいらっしゃいました。
最初は知らなかったのですが、ある日、私に打ち明けてくれました。

そして、その行為の時の話をしてくれるようになり、気持ちも話してくれるようになり、自傷行為をしたいと思う時に、外に出て走ってくるなど、違う事をするようになったと話してくれました。

また、仕事でどんな時に辛くなるのかなども話してくれるようになりました。

そうやって話をしているうちに、いまではもう1年間ほど自傷行為をしなくなったそうです。
不安はまだ少しはあるけど、今は自傷行為をやろうという気がなくなっていると言ってくれました。

そんな風に変わってきています。

ですから、aytnさんも変わることができると思います。


それで、aytnさんのことを、aytnさんの話しをよく聞いてくださる方が周りにいたら、話せることから、何でもいいので、少しずつ話をしてみてはいかがでしょうか?

もし、話せる人がいなければ、無料でカウンセリングが受けられるところもありますので、相談されてはいかがでしょうか?

少しでも良くなることをお祈りしています。

相談
カウンセリング
不安

回答専門家

山内 ケイト
山内 ケイト
( 東京都 / ビジネスコーチ )
ドリームアップデザイン株式会社 Executive Director
050-3488-4725
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

想いを成果にするコーチ

辛い経験・苦しみは、これからの人生をいかに幸せに過ごせるかの大事なターニングポイントになります。人生をもっと豊かなものにするために、コーチングで潜在能力を引出し、変化のためにできる行動を探すお手伝いをいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

感情的なのを直したい

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/08/21 13:50

23歳、フリーターです。

自傷行為が癖になってしまい困ってます。
きっかけは、前職の仕事のストレスから2年程前からやりはじめました。
最近では些細な事でも切りたくなってしまって、ストレス解消法になって… [続きを読む]

aytnさん (北海道/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

特定の人に対する強い感情が止められません。 いったんママさん  2008-06-17 14:18 回答1件
自分が人格障害かもしれない。 とっきーとっきさん  2018-11-25 20:47 回答1件
気分障害 しろ02さん  2016-12-07 13:05 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
心から楽しめません。 いくさん  2013-07-30 21:41 回答1件