愛情の薄れではありません。 - 小日向 るり子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

小日向 るり子 専門家

小日向 るり子
心理カウンセラー

3 good

愛情の薄れではありません。

2013/07/20 16:36

kobainnさんはじめまして。フィールマインドカウンセラーの小日向るり子です。
「これは、心の病なのでしょうか?それとも、私と別れたいばかりに、休みをめちゃくちゃにしたのでしょうか?」との最後のご質問に、相談の文章を拝見しての私の見解をお伝えさせていただきますね。
私は医師ではないので、予測でも診断したり、病名をお伝えすることはできませんが、何等かの精神疾患にかかっている可能性が高いと思います。

【こういう日がたまにあって、頭がぼーっとして、何も考えられなくなってしまう。そうなるともうどうしようもできない】と彼自身がおっしゃっているのですよね。
彼もそんなご自分が苦しんと思います。
ハードワークがきっかけで罹患してしまうことはありますが、ハードワークだからこういう症状が続く、ということはありえません。

できるだけ早く、専門医(心療内科・精神科)に行かれることをおすすめします。
初診でしたら、問診、チェックシート、YG検査などで客観的な診断がつきます。
kobainnさんもデートのときに彼氏がそのような状態であることを傍で見ているの辛いですよね。心療内科や精神科にはパートナーがついて行かれることはめずらしい光景ではありません。「いつ、どのくらいの頻度で、どんな症状が出るか」といったことをメモしていくと診察もスムーズに受けられると思います(例えばメールの例などはわかりやすい診断材料になります)。
お2人が幸せな時間をなるべくたくさん過ごされるために、ぜひ早期受診をしてくださいね。

また何かありましたらご相談ください。

相談
精神科
心療内科
心の病
症状

回答専門家

小日向 るり子
小日向 るり子
( 東京都 / 心理カウンセラー )
フィールマインド 代表カウンセラー
090-5606-6857
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

感情を否定せず、まず寄り添うこと、を理念としています。

正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、色々な話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

彼は心の病気でしょうか?

恋愛・男女関係 恋愛 2013/07/18 19:04

私が今付き合っている彼は、結婚も考えてくれているといわれたのですが、
どうも、様子がおかしいことが、ままあります。

この間の休みも、久々にお互いに休みが取れ出かける予定でしたが、
約束の時… [続きを読む]

kobainnさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
やっぱり「金」なんでしょうか ひでbkさん  2012-10-05 14:14 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件