好きなタイプの人には好かれず好きではないタイプの人に好かれる - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

好きなタイプの人には好かれず好きではないタイプの人に好かれる

恋愛・男女関係 恋愛 2016/05/16 18:23

34歳、独身、女です。
最近婚活パーティーに参加したり友人に積極的に合コンを開いてもらったりと積極的に婚活をしています。
婚活をしている中で、好きなタイプの人には好かれず、好きではないタイプの人にばかり好かれる事が多く悩んでいます。

私は性格は明るく男女問わずコミュニケーションを取るのは得意で、また見た目は年齢よりは若く見られる事が多く、スタイル維持や男性ウケの良いキレイめなファッション、美肌などのメイクアップを含め外見磨きを怠らない事もかなり心がけています。同年代の女性に比べると収入は高い方だと思います。

友人の紹介やパーティーなどで、男性から積極的にアプローチを頂く事が多く、タイプではなくても最初は機会を増やそうと思って数回お会いするのですが、会うと相手に求める会話のレベルが合わず、何よりも人生や仕事に置ける価値観が合わない事が多く、真剣に交際を求められる事もありますがこちらから断ってしまう事が多いです。タイプとしてはおとなしめな、おっとり、自分が知ってる範疇で無理なく生きていこうといった考え方の方が多いのですが私はあんまりそういった方はタイプではありません。

一方で仕事の話や価値観が合いそうなハイステータスな男性を紹介してもらったりそういった方がよく来る異業種交流会に参加したりするのですが、私としてはとてもタイプで仕事に対する考え方や人生に置いて大切にする事などの考え方や価値観にはとっても合う方が多いのですが、ちゃんとした関係に至る事がありません。
始めのうちは積極的にデートに誘って貰ったり連絡を沢山貰ったりするのですが、ちゃんとした関係になる事は無く相手がそれなりの結婚願望があると言っていても正式に付き合うまでは至らず、友人関係(あるいは肉体関係のみ)で終わってしまいます。(もちろん既婚者は避けています)
そういった方は仕事に対しても情熱的だし人生に対する考え方など自分の哲学を持っていて、世の中の事を多面的に知っていて総じて年収が自分より高く自分にとっては魅力的に見えます。
需要と共有が合わない事は理解というか体感しているので痛感せざる負えないのですが、諦めずにタイプの人と真剣に付き合うにはどういう方法が良いのでしょうか?タイプの相手といずれは結婚を視野に真剣に付き合うという選択肢は曲げたくありません。

専門家の方にアドバイス頂きたいです。

きゃりーさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

小田 都呼

小田 都呼
恋愛・婚活アドバイザー

- good

好きな人に好かれるには

2016/05/16 19:55 詳細リンク

質問を拝見しました
自分と価値観の合うステイタスのある男性をご希望との事ですよね?

まず、現時点では全てが自分本意になっています
自分磨きをして女性としても他の人よりも怠ってはいないからそれに見合う男性をとの考え方です
でも、逆にそういうステイタスの高い男性はどういう女性を望んでいるのか?という事は全く視野に入れていません

婚活現場でなかなか結婚できない女性に多いのですが
しっかりした女性、気の強い女性、収入の高い女性は
あまり上昇志向の少ない男性、草食系、優柔不断な男性が好意を持ちます
逆にしっかりした男性、亭主関白気味な男性、収入の高い男性は
あまり自分に意見を言ってこない女性、安心感が感じられる女性、家庭的な女性などを好みます
そのほうがしっかりと自分をサポートしてくれると感じやすいからではないかと思います

結婚するは夫婦で作り上げるものです
自分に無いものを持っている人を選ぶと
お互いに刺激になってお互いに成長出来ることもたくさんあります

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
恋愛感情ってなに?(23歳 女) みきぼーさん  2015-10-24 22:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)