婚約破棄した彼の真意を知りたい - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

婚約破棄した彼の真意を知りたい

恋愛・男女関係 恋愛 2016/08/03 23:22

私は28歳の女性です。
長文失礼致します。

6年半付きあっていた彼(28歳)に去年の8月にプロポーズされ、今年の6月より一緒に住み始めるということで、顔合わせを済ませていましたが、別れたいと言われました。

理由を聞いても納得ができず、前に進めません。彼の真意はなんなのでしょうか?

プロポーズから今までにあった出来事として、彼が4月より1年研修になり、結婚式を今年の予定から来年にして欲しいと言われたこと、しかし、すでに彼の貯金の都合で9月から12月に変更していた為、また変更?ということに納得できずケンカになりました。私が多く負担するし、準備もやると話しても頑として譲りませんでした。しかし、仕事のプレッシャーなども考えて、式は来年でいいよ、ということに落ち着きました。

この件から彼が少し情緒不安定になり、私が会社を5末退職することが決まっているにも関わらず、入籍や一緒に住むのも全て延期したい、と言い始めました。さすがに彼のご両親が彼を諭し、予定通りに5末までに入籍と話がまとまりかけた時に、彼がラインで別の女性と親密なやりとりをしていることが発覚しました。

彼の性格上、2人で会ったり、体の関係があったようではなく、ライン上で『声が聞きたい』など、とやりとりをしていました。正直、ショックで彼に罵声を浴びせ、別れたい!とまでいいました。彼は焦り、私の両親や自分の親にも過ちを話し、謝罪してくれました。

私も結婚式のことで彼を追い詰めていたのかもしれないし、ラインだけのやりとりだから、許してちゃんとやり直そう!と伝えました。

しかし、彼が時間が欲しいと言い出したので、私も会社の退職までせまっており、彼のご両親と私の両親6人で話し合いを設けたところ、彼が別々の道を歩きたい、と言い婚約破棄となりました。

・彼の性格は非常に真面目で頑固。家族思いで、優しいです。モテるタイプではなく、私が初めて付き合った人で、すごく尽くしてくれました。

彼の言い分としては、

前のように〇〇に優しくできない自分がいるから別の道を歩いた方がいい

上記のことや、昔のケンカなどを持ち出し、やっぱり合わないと思う、とのことでした。彼の両親も『なにを今更?』という理由であまりに一方的な彼の考えに激怒していました。

別の女性に心変わりしたのなら、そうだと言ってほしいのに、彼は違うと言います。

ぽんぽんらうさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント

- good

婚約破棄した彼の真意を知りたい

2016/08/04 07:28 詳細リンク

間もなく30歳になろうとしている彼も婚約破棄=慰謝料の構図は容易に予測が浮くと思います。

頭に慰謝料がよぎると事実を伏せ、差し障りのない理由を並べたりします。

本当に彼の真意が知りたいと思っているだけなら、こちらからの要求は一切ない事を告げると真意を引き出しやすくなると思います。

また、彼が主張する『前の様に優しくできないから別の道…』を、あなたが真意でないと判断しているなら彼にわかる様にそれが真意ではないと思う理由を説明してあげてください。

それらを話した後に彼が真意を語るのか、真意ではないがあなたが納得できる理由を並べてくれるかは未知数ですが、話し合うことにより今よりは少し彼のことを理解できると思います。

しかし話し合いをすることにより彼が嫌な思いをすることは間違いありません。

当然あなたもずっと嫌な思いをしていることは承知していますが、何年、何十年連れ添っても相手の真意がはっきりとわからないことはあります。

何をもって真意と位置付けるかはあなたの気持ち次第かもしれません。

真意
婚約破棄
気持ち
話し合い
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

不倫・慰謝料問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング【電話30分】

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

芭蕉先生の恋愛カウンセリング【電話30分】

恋愛相談、浮気・不倫、性の悩み、セックスレス、彼の気持ち、男心、男性心理、失恋、恋愛テクニック…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)