いっそのこと、ボランティアしてもらいましょう - 田中 紳詞 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田中 紳詞 専門家

田中 紳詞
経営コンサルタント/ITコンサルタント

- good

いっそのこと、ボランティアしてもらいましょう

2013/07/03 19:19

こんにちは。

現在支払えるギャラが高くとも1万円とのこと、経営や起業およびマネジメント等がテーマになるかと思いますが、そういったことを講演できる方を招くには、厳しい金額かと思います。
それに、仮に2万円を捻出できるようになれば状況が大きく改善するかといえば、そうも思えません。

そのため、いっそのこと志に共感して頂ける方にボランティアで協力をお願いしては如何でしょうか?

格安のギャラでお願いするよりかは、若さを盾に図々しく協力を依頼する方がストレートでよいのでは、と思います。
(私なら、「一万円出すから」と言われるよりも好感を持ちます)

対価は、気持ちよく講演して頂くための段取りと心からのお礼、可能であれば利益の一部から講演の後で軽く打ち上げ的なものがあれば良いかと思います。

また、講師の募集についてですが、Webを活用して募集してみるのも一手かと思いますが、現状でアテがなければ、まずは先輩やOBなどを頼ってみては如何でしょうか。

回答専門家

田中 紳詞
田中 紳詞
( 東京都 / 経営コンサルタント )
株式会社Exciter 代表取締役/主席コンサルタント
03-6280-3255
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

業務システムからモバイルまで、IT業界の無差別格闘家

専門はSAPなどの業務システムとコンサルティングですが、それに限らず企業にとって必要なITとその活用を考え、幅広い分野の経験を積んできたと自負しております。ITには多くの分野がありますが、一面ではなくトータルで勘案したプロの仕事をお届けします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

講師について

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2013/07/01 01:24

今学生3人で2週間に1度大阪の天満橋でバーの場所を借りて軽く飲み物を飲みながら経営者や中小企業診断士などのような人を呼んで大学生30〜40人に軽い講演会をすることを計画しています。ただ講演会といってもぼくがした… [続きを読む]

佐介さん (大阪府/18歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

講師について 佐介さん  2013-07-01 01:24 回答1件
講師について 佐介さん  2013-07-01 01:24 回答1件
中小企業診断士による経営コンサルティングとは 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答1件
零細企業のグループ化?提携? KAZBEATさん  2010-01-09 20:48 回答4件