パワハラとしか言いようがないですね。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

パワハラとしか言いようがないですね。

2013/02/04 10:44
(
4.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。
グレーニットさん、今の生活はお気の毒と思います。
まず、自虐にならないで下さい。

夫は言葉の暴力と身体への暴力更に経済力で支配をしています。
そして、短所を徹底的に攻めて自分が偉く貴女をレベル低いと優位な立場に立ちます。

私からみたら貴女は十分な仕事をしています。
ミスも無く完璧にこなせるのは神様意外にいません。

元ジャイアンツの桑田投手が言っているようにどんな優秀なピッチャーでも
失投でホームランを打たれます。10勝するのはほんの一握りです。
同様、バッターも三振で点を取れないとかエラーもします。三割打つのも僅かです。

プロで毎日練習しても完璧でなく体罰で死なせた顧問は技術で解決する能力が無かったのです。
暴力やパワハラで妻を折檻するのは正しく夫してや社会人としての能力欠如です。
会社でも部下や同僚や得意先にも同じことすれば信頼無くします。

旦那さんに限らず、私も同じような事をしています。暴力は振るっていません。
日本人社会の特徴です。
妻の仕事を助けなければ赤ちゃんが出来たら大変です。子供の教育にも影響します。

家事や料理や洗濯する主婦業は年収400〜500万円と言われています。
800万円に相当するという外国の調査機間もあります。

夫には、家計の費用や役割分担、子供をいつ作るか、どういう育て方をするか
家はどうするかとの人生設計が必要です。

今の状態は真面な双方の両親が見たり相談すると異常と思うでしょう。
旦那方の両親が夫に対してどのような諫言するかききたいものです。
親の力も借りる一方、独りよがりな性格で我儘な夫には、貴女もきちんと反論して下さいね。

ドメスティックバイオレンスは犯罪です。正論や根拠ある話でないですから
万が一に備えてicレコーダーの録音とか診断書も取って下さい。
このままでは家庭崩壊ですから子供が出来る前に話合いをして下さい。

婚活アドバイザー
ドメスティックバイオレンス
パワハラ

評価・お礼

グレーニット さん

2013/02/04 23:23

早速のご回答ありがとうございます。

今まで誰にも相談したことなかったので、自分でもよく分からなかったのですが、第3者の方にそう言われるとやっぱりパワハラだったのかと思いました。
以前、なんでダメだしばっかりするのか聞いたことがあります。その時に
「だめなところをとことん責めて責めて、ぐぅの音もでないほどに叩きのめして芯を折ってやりたくなる。」と言ったことがあり、正直人間性に疑問を持ちました。

機嫌が良い時は、仲が良く私はそういうタイミングを見計らって、言いたいことを言うようにしています。その時は「大変だね~俺みたいな男を旦那にしちゃって。」と言われ、「なかなか手におえない男」っていうのをかっこいいと思っていて、真剣に気持ちを汲んではくれません。

でも、もう一度真剣に話し合って、それでも無理なら夫の両親や彼の先輩などに思い切って相談をしてみようと思います。

本当にありがとうございました。

土井 康司

土井 康司

2013/02/05 01:11

評価のコメントありがとうございます。
3人のアドバイザーの意見も一致したようですし
グレーニットさんの決意も同じ方向性になりましたね。

いつも攻撃している夫が妻の反論にあい攻撃されると
案外守りをしたことがないので防御方法わからず
オタオタすると思います。女の怖さを見せたらおとなしくなります。

一人になって切れるより堂々と開き直り反撃するのも一案です
夫の暴言や暴力をビデオやボイスレコーダで録音して
両親に見せたら人間として恥ずかしくなり二度としないでしょう

イスラム世界と同じで目には目を!反論していきましょう
慰謝料もDVなら200万円ぐらい貰えますから保存しておけば良いでしょう

こんなことしなくても夫が気付きお互いに尊敬出来るようになりたいですね。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫から日々ダメだしをされる…

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/02/03 22:21

33歳(私)と35歳(夫)の夫婦で結婚1年目です。

私の夫は、常に私にダメ出しをしてきます。
1日最低1,2個はしてくるので、心に余裕があるときは「ごめんね。今度から気を付けるよ!」と素直… [続きを読む]

グレーニットさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aの回答

対等な関係を目指しませんか? 湯田 佐恵子(婚活アドバイザー) 2013/02/04 10:57
心の余裕 佐藤 創紀(ビジネスコーチ) 2013/02/04 11:11

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
不安でいっぱいです メモリーさん  2010-07-25 11:38 回答2件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
結婚生活について nakkiさん  2014-02-14 09:46 回答2件