不安でいっぱいです - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

不安でいっぱいです

2010/07/25 11:38

優しかった主人(50歳)が私を避けているように感じ、私にもう愛情がないのか、浮気していないかと不安です。
W不倫が本気になり、バツイチ同士で5年前に再婚しました。昨年までまわりからも仲いい夫婦と羨ましがられたり、理想のカップルと褒められるぐらいラブラブな関係でした。
主人は、再婚を機に自営業から転職したものの業績(収入)が上がらないことに焦ったり悩んだりし「仕事量を増やす」と言い、今年に入り帰宅が0時を過ぎるほど遅くなり、土日の休みも「仕事だ」と出かけます。
特定の女性社員と毎日営業に出ています。
5月の誕生日にその女性からネクタイを貰ったと嬉しそうに毎日していたので、「浮気してるでしょ!」と責めてしまいました。
「仕事のため協力しあっているだけ。そんな関係になったらややこしい。そんな気は全くない。ネクタイはこの歳で貰ったのが嬉しかっただけ。信じて貰うしかない。今の君は思い込んでいるから何を言っても無理だろ」と言われました。本当にそうでしょうか?
毎日帰るコールをくれます。主人の空いた時間に2人で外食に出かけたり、家でテレビも一緒に見ています。でも主人の笑顔は無くなりました。
帰宅後は疲れきっていて、ため息ばかりするようになりました。
仕事に疲れているだけでしょうか?
以前は、布団に入ってからも2~3時間寝つけない主人でしたが、最近は5分ほどで寝てします。
毎晩、疲れた顔で帰宅する主人からセックスの誘いは無くなりました。私が誘っても「眠い・疲れてる」と断られますが、週に1度は「手や口で出して」と言ってくるので協力しています(恋愛中からセックス以外にも頻繁にありましたので)
「最近、性欲もあまりない」と言います。年齢的なものでしょうか?
私に性欲がわかないと思っているのでしょうか?
愛しているから信じたいけど、私に関心のない態度に寂しさが募り、毎日悪い事ばかり頭がよぎります。寝られない・食べられない・泣く毎日で体重が2ヶ月で5キロ減り、体力的にも精神的にも辛いので、主人に内緒で通院し食欲増進剤や睡眠薬をもらっています。
今後、どのようにしていけば良いでしょうか?

補足

2010/07/25 11:38

今までに大きな喧嘩をしたことはありませんが、昨年、私は仕事の疲れと更年期によるめまいなどで主人に誘われた外出やセックスを断っていました(主人は怒ることなく「イイよ、休んで」と優しかったのです)
私や家は癒されないのか、だから家にいたくないのかな…と不安。

私たちに不倫の経験があるから、疑ってしまいます。
また同じくり返しになったら…と不安なんです。

主人が本当に仕事に没頭しているだけなら、感謝しています。

メモリーさん ( 三重県 / 女性 / 50歳 )

回答:2件

田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

13 good

今の辛いお気持ちを一度ご主人に率直にお話されてみてはいかがでしょうか

2010/07/25 18:02 詳細リンク

メモリーさん

はじめまして、心理カウンセラーの田尻と申します。
以下のコメントはあくまで私が個人的に感じたことに過ぎませんので参考程度に留めていただければと思います。

>5月の誕生日にその女性からネクタイを貰ったと嬉しそうに毎日していたので、「浮気してるでしょ!」と責めてしまいました。
>「仕事のため協力しあっているだけ。そんな関係になったらややこしい。そんな気は全くない。ネクタイはこの歳で貰ったのが嬉しかっただけ。信じて貰うしかない。今の君は思い込んでいるから何を言っても無理だろ」と言われました。本当にそうでしょうか?

それはさぞかし、ご心配でしょうね。
ちなみにご主人は「堂々と浮気の出来る」性格の方でしょうか?
もし隠れて浮気しているのでしたら、わざわざ疑われるようなことを話したりはしないような気もするのですが…

>帰宅後は疲れきっていて、ため息ばかりするようになりました。
>仕事に疲れているだけでしょうか?

これもあくまで個人的な印象に過ぎませんが、若い人でも毎日帰宅が深夜で休日も仕事でしたら過重労働で体が持たないような気が致します。
50歳というお年を考えますと、むしろ私にはご主人がスーパーマンのように思えました。
(ちなみに私もそのような過重労働が原因で体を壊して会社を辞めてしまった人間の一人です。30代の頃の話でした。)

>愛しているから信じたいけど、私に関心のない態度に寂しさが募り、毎日悪い事ばかり頭がよぎります。寝られない・食べられない・泣く毎日で体重が2ヶ月で5キロ減り、体力的にも精神的にも辛いので、主人に内緒で通院し食欲増進剤や睡眠薬をもらっています。
>今後、どのようにしていけば良いでしょうか?

それはさぞかし、お辛いでしょうね。
ちなみにそのお辛い気持ちをこれまでご主人にお話されたことはありますか?
もしなければ一度ご主人に率直にお話されてみてはいかがでしょうか。
そうすれば、もしかしたらご主人の態度も変化するかもしれませんよ。

>私たちに不倫の経験があるから、疑ってしまいます。
>また同じくり返しになったら…と不安なんです。

それはさぞかし不安でしょうね。
その不安なお気持ちも含めて一度ご主人に率直に伝えられてみてはいかがでしょうか。

以上、メモリーさんのお悩みの解消の一助になれば幸いです。

補足

最後に手前味噌で恐縮ですが、私のカウンセリングと夢分析・自己分析のHPについてご案内させていただきます。
もし私で何かお役に立てそうなことがございましたら、どうぞ何なりとご相談いただけますでしょうか。
(あくまで私見ですが、一般的なカウンセリングの相場よりも低料金だと思います)

では、くれぐれもご自愛なさってください。

心理カウンセリングの部屋
http://oneiromancy.holy.jp/blog/

夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/

自己分析
http://self-analysis.secret.jp/blog/

※補足ですが、不安な気持ちから「事実を問いただす」のと不安な「気持ちを伝える」のとでは、ご主人に伝わる印象もおのずと違ってくるでしょうし、その結果生じるご主人との夫婦関係も違ってくるのではないでしょうか。

会社
女性
浮気
不倫
不安

回答専門家

田尻 健二
田尻 健二
(東京都 / 心理カウンセラー)
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただける、そんなカウンセラーでありたいと思っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
根本 雅子 専門家

根本 雅子
経営コンサルタント

10 good

不安と疑惑の眼鏡を外してみましょう!

2010/07/25 18:30 詳細リンク
(5.0)

メモリーさん

不安なのですね。愛する人の行動が変わると、不安になるそのお気持ちは、よく解ります。

私自身も、同じ経験をしたことがありますし、多くのクライアントさんもこのような経験をなさっていらっしゃいます。

一度不安になると、不安と疑惑(自分がもう愛されていないのではないかという)の眼鏡が知らないうちにかけられてしまい、彼の全ての行動に疑いがあるように見えてきます。

まずは、この不安と疑惑の眼鏡をとってあげることが大切です。

今、メモリーさんの中では、彼の言動をチェックすることが、メモリーさんの人生の全てになっているのではないでしょうか?

眼鏡をとるには、まず、視点を彼に注ぐことをいったん休めて、ご自分自身に向けてあげる事です。

メモリーさんの仕事、趣味、学んでみたい事、友人とのおつきあい、ご両親様のお世話等々、メモリーさんの人生に存在していることを見直してください。

彼に執着すればする程、メモリーさんが望むことを得る方向にはいかないことが多々有ります。

眼鏡をはずし、執着を手放すには、ご自分自身に、フォーカスしてあげることです。

心配や執着があると、どうしても綺麗なオーラをだすことが難しいです。一方、ご自分にフォーカスして行動をしていると、ご自分自身に自信が持て、自然と綺麗オーラが発せられます。

書かれてあるように、彼はお仕事で厳しい状態なのでしょう。そのような彼をサポートするには、綺麗なオーラを自然にだしているメモリーさんが求められているのかもしれませんね。

応援しておりますね。

ご質問等ございましたら、どうぞお気軽になさってくださいませ。

www.you-atyourbest.com

のお問い合わせフォームから、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

不安
人生
仕事
自分
見直し

評価・お礼

メモリーさん

そうなのですね。眼鏡をはずさないとダメですよね。私の気持ちを分かって頂いてとても嬉しいし、少し落ち着きました。自分の気持ちよさばかり主人に求めて甘えてばかりで、主人の気持ちを考えていなかったのだと思います。まだ、寂しい気持ちはかなりあるので、「週に1日は二人の時間を作ってね」と相談してみようかと思います。少し様子をみます。また相談させて下さい。ありがとうございました。

根本 雅子

メモリーさん、コメントありがとうございました。

素晴らしいアイデアですね! 是非、「週に1日は、二人の時間を作ってね」と、お願いをしてみてください。
その前に、「あなたが今、とっても忙しいことはよくわかっているのだけれど」と、前置きしてから、お願いしてみると、お相手も、ききやすいかもしれませんね。

そして、メモリーさんご自身のこと(仕事、趣味、お友達関係、ご主人様以外のご家族との関係等)に、フォーカスしてみてくださいね。

応援しております。

回答専門家

根本 雅子
根本 雅子
(経営コンサルタント)
L.C.L. 根本 雅子 

魅力・可能性開花を多角的にサポートするイギリス発コーチング

L.C.Lのロゴは、白鳥がテムズ川から飛び立つ瞬間を見て、イメージしました。「醜いあひるの子」が変化した様に、誰もが、素晴らしく、見事に、美しく自分の望む方向へトランスフォメーション(物の転換)が可能だと、私が確信しているからです。

根本 雅子が提供する商品・サービス

レッスン・教室

あなたの夢実現 個人セッション

根本雅子来日 特別個人セッション!

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫から日々ダメだしをされる… グレーニットさん  2013-02-03 22:21 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

小林 政浩

小林行政書士事務所

小林 政浩

(行政書士)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談 電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)