法人の融資について - 早乙女明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
早乙女明子 専門家

早乙女明子
プロファイリングコンサルタント

- good

法人の融資について

2012/10/30 19:25

初めましてyoka2さま。
法人で前年度赤字の場合は、不動産投資についての資金の融資は間違いなくない、と言うのが一般的かと思われます。
逆に、貸すと言われた場合は、その裏のリスクを十分に検討する必要がございます。
充分留意して対応されることをお勧めいたします。

補足

ご主人様の年収や金融資産状況にもよりますが、資産管理会社として別法人を設立した場合などは同代表が所有する別法人が赤字でも金融機関によっては貸出をする場合があるので、一概にノーとは言い切れないのですが、金利が高いことと、人様に借りてもらうためのメンテナンス費用などを先行投資する必要がありますので、購入した後にかかるコストをどのようにご用意なさるか、などの検討も必須です。

法人
不動産投資
資金

回答専門家

早乙女明子
早乙女明子
( 東京都 / 経営コンサルタント )
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

法人がアパート経営するにあたって

住宅・不動産 不動産売買 2012/10/13 09:28

はじめまして。
32歳 専業主婦です。

この度、私達の住んでいる地域に4階建て築古年数の一棟売りアパートが売りに出されました。個人での融資は非常に難しく厳しいものでした。
そこで主人が… [続きを読む]

yoka2さん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

収益マンションをどういう買い方するのがベストでしょうか ロリンザーさん  2013-03-18 18:57 回答3件
中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
収益物件の購入について amagasakiさん  2014-09-11 14:17 回答1件
居抜き物件 譲渡について ゴールドプラスさん  2013-08-29 14:39 回答1件