法人の融資について - 早乙女 明子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

早乙女 明子 専門家

早乙女 明子
建築プロデューサー

- good

法人の融資について

2012/10/30 19:25

初めましてyoka2さま。
法人で前年度赤字の場合は、不動産投資についての資金の融資は間違いなくない、と言うのが一般的かと思われます。
逆に、貸すと言われた場合は、その裏のリスクを十分に検討する必要がございます。
充分留意して対応されることをお勧めいたします。

補足

ご主人様の年収や金融資産状況にもよりますが、資産管理会社として別法人を設立した場合などは同代表が所有する別法人が赤字でも金融機関によっては貸出をする場合があるので、一概にノーとは言い切れないのですが、金利が高いことと、人様に借りてもらうためのメンテナンス費用などを先行投資する必要がありますので、購入した後にかかるコストをどのようにご用意なさるか、などの検討も必須です。

法人
不動産投資
資金

回答専門家

早乙女 明子
早乙女 明子
( 東京都 / 建築プロデューサー )
株式会社ガウディ 代表取締役
03-3409-2601
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不動産取引から設計デザインまで

住まいや店舗などの空間と、真摯に向き合いたい。・・・不動産取引を数多く重ねた結果の結論。完成した空間に自分を合わせるではなく、『自分に合わせた空間をしっかりと作りたい』と考えていらっしゃる方の、お役に立てたら幸いです。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

法人がアパート経営するにあたって

住宅・不動産 不動産売買 2012/10/13 09:28

はじめまして。
32歳 専業主婦です。

この度、私達の住んでいる地域に4階建て築古年数の一棟売りアパートが売りに出されました。個人での融資は非常に難しく厳しいものでした。
そこで主人が… [続きを読む]

yoka2さん (東京都/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

収益マンションをどういう買い方するのがベストでしょうか ロリンザーさん  2013-03-18 18:57 回答3件
収益物件の購入について amagasakiさん  2014-09-11 14:17 回答1件
居抜き物件 譲渡について ゴールドプラスさん  2013-08-29 14:39 回答1件
事業用の土地購入について oonaoさん  2012-09-07 10:23 回答1件