フォニックスと発音にはこだわらなくてもいいと思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供のお稽古

石田 さおり

石田 さおり
英語講師

8 good

フォニックスと発音にはこだわらなくてもいいと思います

2011/04/06 15:18

スミマセン。
私はフォニックスと発音にはそれほどこだわらなくて良いと思います。
フォニックスはもともと、英語を母語とする人が英語のReading力をつけるために学んでいるものです。
フォニックスを学ぶことにより、発音矯正に大変効果があります。

しかし、フォニックス・フォニックスと連呼する教室が多いことに私は疑問を感じています。

発音が日本人英語でも、自分の言いたい事がきちんと伝わり、自分の意見を主張出来るようになることの方がずっと重要です。
そして、このことは「遠慮」を美徳とする日本人がとても弱いポイントです。

どのようにスクールを選べばよいかということですが、「予算」「子供の通いやすさ(通わせやすさ)」「先生との相性」「スクール理念に共感できるかどうか」ということでおのずと絞られてくるのではないでしょうか?

どこに行っても結局学ぶのはお子様ですから、そのフォローをしっかりしてあげれば大丈夫です!
悩んでいるようでしたら複数のスクールを見学・体験に行ってみてはいかがですか?

スクール
子供
発音
英語
見学

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

幼児の英会話教室の選び方

育児・教育 子供のお稽古 2011/04/06 09:56

子供に英会話を習わせたいと考えていますが、どのようにスクールを選べばよいのでしょうか。見学の際のポイントなどあれば教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

日本人講師と、ネイティブ講師どちらがよい? 専門家プロファイルさん  2011-04-14 09:57 回答4件
幼児の英語学習方法について 専門家プロファイルさん  2011-04-05 12:00 回答3件
子供のパソコン教室について 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:51 回答1件
子供のピアノ何歳から? 専門家プロファイルさん  2011-04-08 10:46 回答1件
おとなしい子供に適した習い事は? 専門家プロファイルさん  2011-04-11 11:09 回答3件