はじめましてジャッキーさん - 清水 ヒロミ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マナー

清水 ヒロミ 専門家

清水 ヒロミ
メンタルヘルスコンサルタント

3 good

はじめましてジャッキーさん

2011/03/30 12:48

ディアナの清水ヒロミと申します。

「お休みをいただいております」
とお伝えした後に、代わりに伺えることがあるか、
又、その社員はいつから出勤するのかをお伝えするとさらに親切だと思います。

回答専門家

清水 ヒロミ
清水 ヒロミ
( 東京都 / メンタルヘルスコンサルタント )
株式会社ディアナ 代表取締役
050-3488-7187
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「今・ここ」を大切にきらきらした瞬間をキャッチする。

「今・ここ」「きらきら」を大切にし、1時、1時を積み重ねて、現在、未来があります。1歩でもより、生きやすい、1人でも多くのきらきらした人生に関わっていけたら嬉しいです。

(現在のポイント:10pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

休みをいただいています・・は間違い?

スキル・資格 マナー 2011/03/26 11:21

休みの社員宛にかかってきた電話で「申し訳ございません。本日はお休みをいただいて
おります。」と答えるのは正しいのでしょうか。
休みは通常「休みをとる」といいますよね。「本日は休み… [続きを読む]

ジャッキーさん (群馬県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

お客様に配慮した伝え方です。 竹上 順子(研修講師) 2011/03/26 12:57

このQ&Aに類似したQ&A

メールの書き方について 真夏の小夏さん  2011-03-11 13:21 回答2件
電話の話し方についてのアドバイス方法 真夏の小夏さん  2011-01-21 14:05 回答3件
折り返しのお電話では? スノー2250さん  2010-11-30 18:44 回答1件
不在理由の伝え方の基準は? スノー2250さん  2010-11-26 09:43 回答1件
お茶のいただくタイミングについて スノー2250さん  2016-05-31 19:18 回答1件