心と体のバランスからきている場合 - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

心と体のバランスからきている場合

2010/09/03 12:44
(
3.0
)

ご相談頂き、ありがとうございます。
胸の苦しみでお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

病院では、特に器質的異常がみられないようですね。
文面から推測する限りでは、心と体のバランスが影響しているように思われます。

疲れが溜まっていたり、心配や不安があると、自律神経を介して、体はさまざまな反応をします。
先生によっては、鬱と説明されたり、または自律神経失調症や更年期障害と説明される先生もいるかもしれません。

ただご心配されなくても大丈夫ですよ。

このようなケースは、心と体と両面からしっかり調整されると、充分改善は可能です。
運よく福岡ですと、心身両面からみて頂ける信頼できる先生がおりますので、
ご紹介させていただきます。

保井 志之先生(福岡)

よろしくご検討ください。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。



山中英司


--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

自律神経失調症
自律神経
更年期障害
不安

評価・お礼

ququququ さん

ありがとうございます。
さっそくHPを診てみたいと思います。
今、病院で処方された鬱の薬を飲んでいるのですが・・これを急にやめると体がきつくなるでしょうか・・

山中 英司

お薬に関して、私はコメントできる立場ではありませんので、担当の医師にご相談ください。

お薬をなるべく飲みたくないと思われるのも、お気持ちはよく分かります。
しかしお薬は症状によっては、とても力になってくれることもあります。
担当の医師にご相談しながら、並行してご自分の本来の体の機能を取り戻すため、カイロプラクティックの先生にご相談に行かれるのが、一番だと私は考えます。

ご参考までに。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

胸が苦しくてきつくてたまりません

心と体・医療健康 心と体の不調 2010/09/03 11:13

2か月前に風邪をひき内科に行きました。その後風邪の症状は治ったのですが体がだるく重く毎日きつくて、病院で点滴をしてもらっていました。
その後も週に一度点滴を受けていましたが先生のカル… [続きを読む]

ququququさん (福岡県/40歳/女性)

このQ&Aの回答

胸の苦しさ、圧迫感について 川井 太郎(あん摩マッサージ指圧師) 2010/09/03 20:41

このQ&Aに類似したQ&A

二年前くらいから 愛0812さん  2012-09-28 00:04 回答1件
リーキーガットシンドローム 鮎猫さん  2016-11-13 23:49 回答1件
何科に受診すればよいですか。 HappyCloverさん  2013-03-11 14:29 回答1件
神経質になりすぎてる自分 萩本さん  2012-01-31 22:41 回答2件
イライラ、物忘れがひどい、憂鬱感… machaさん  2014-10-09 23:01 回答1件