頑張れ受験生! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

濱田建設株式会社 代表取締役専務
福井県
工務店
0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

頑張れ受験生!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
長期優良住宅を建てよう!
  1月ももう10日余りを残すのみ。

 この時期は、本当に時間が過ぎるのが早く感じます。

  雪が降ったりと寒い日が続いていますが、現場もフル回転で動いて、

 完成に向け、職人さんと一緒に頑張っております。(^_^;)

  と、いよいよ、2月の2日、3日の土日と翌週、9日、10日の土日に

 耐震構造見学会を開催させて頂くことになりました。

 

  

  今回は、耐震構造にフォーカスして、現場をご見学いただけるように企画しております。

 今回は、敦賀市内2件の物件をご見学頂けます。

  現在、敦賀周辺では、活断層の問題が表面化しておりますが、

 もっと身近な住宅の耐震化についても関心を持ってもらいたいと・・・

 大学時代、建築構造を学んだ浜田からのご提案です。

  現在、HPをリニューアル中ですので、2月をめどにその辺も詳しくHPにて

 ご説明できるようにしたいと思っております。

  家づくりは、デザイン、コスト、性能も大事ですが、

 その骨格となる基礎や構造がおろそかになっては、

 耐久性、耐震性が劣ってします。

  ぜひ、耐震化住宅をご覧頂ければと思います。

  と、本日、明日と、大学入試センター試験が開催されていますね。

  私は、共通一次試験の最後の年でしたから

 (当初、センター試験1年目になる予定でしたが、対応が間に合わず、

 もう一年ということで、結局共通一次最後の世代となりました。)、

 少し様子が違うのかとは思いますが・・・

  私は緊張のあまりか、実力か(おそらく実力でしょう(汗))

 目標の点数にはほど遠く・・・A、B判定で来てた大学も・・・

 やばくなり・・・それで吹っ切れて、そこから1ヶ月

 自分の実力以上の力を発揮でき、挽回したことを良く覚えています。

  今日は一日目ですか、失敗したな~って思っている受験生も、大丈夫!

 正直、私も当時はかなり落ち込みましたが、今こうやって頑張れています(苦笑)。

  失敗して、気付いて、反省して、努力を重ねて試練を乗り越えられた時、

 人は人として成長するのです。

  その試練が与えられた人は、本当に幸せだと思います。

 まだ始まったばかり。残りの数カ月、さらに努力をして欲しいと思います。

  がんばれ受験生!

  For the customer ~全ては顧客のために~

   http://www.hamadakk.co.jp/
   http://www.tukurite.jp/
   http://いえひと.com/
   http://hac.meblog.biz/
   http://ameblo.jp/hac/
   http://profile.ne.jp/pf/hamada/
   http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=honne

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福井県 / 工務店)
濱田建設株式会社 代表取締役専務

スケルトン&インフィル設計で、長く快適に暮らせる自由な家を

福井県・滋賀県近郊で、スケルトン&インフィル設計での家づくりを手がける設計工務店です。時を経てライフスタイルが変化しても、各空間の用途を自在に変えられるのが大きな強み。自然エネルギーも最大限に活用し、低コストでエコな暮らしをサポートします。

0770-22-0283
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長期優良住宅を建てよう!」のコラム

このコラムに類似したコラム

桜の季節が待ち遠しい・・・ 浜田 肇一 - 工務店(2013/01/28 01:35)

クライアント様から頂いたありがたいお手紙! 浜田 肇一 - 工務店(2013/10/12 13:05)

ヤコブセンデザインのレストラン! 浜田 肇一 - 工務店(2013/05/22 09:01)

HPリニューアルしました。 加藤 一成 - 建築家(2013/05/04 13:28)