ページに訪問してもらう入口を増やす - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ページに訪問してもらう入口を増やす

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんんちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

これから数日間
『楽天市場で6ヶ月以内に30万円売り上げる方法』
を説明します。

ハードルは低く設定していますから基本的な事が中心です。
本当に簡単ですから是非実践して下さい。
30万円売れているお店もやっていないお店は効果があると思います。

【お店への入り口を増やす】

楽天市場に出店しても、出店しただけではなかなかお店に訪問してもらえません。
訪問してもらえなければ売れる訳がありませんから、とにかくどうすれば訪問してもらえるかを考えます。

1:できるだけ数多くの商品を登録する。

商品数を増やすとショップページのページ数が増えます。
それだけでお客様が訪問する可能性は上がります。

理想としては500点以上登録できればOK。
少なくとも100店には近づけて下さい。

取り扱い商品数が少ないお店は工夫が必要です。
商品数を増やすために組合せてセット商品を作ったり、同じ商品でも商品名を変えたりしているお店もあります。
売れる売れないは関係なく、とにかく商品数を増やす事で入口を増やす。
これに徹する事で普通に商品を並べて訪問を待つよりも、確実に訪問者数は増えます。

2:商品名・タイトルを工夫する。

これは楽天市場内での検索に対応させる方法になります。

お客様が欲しい商品を探すとき、どんなキーワードで検索するかを考えます。
そして、そのキーワードを商品名に入れるんです。

例えば『ポロシャツ』であれば
『当店売れ筋ポロシャツ』
ブランド名・色・サイズ・メンズ・レディース・衣替え・人気・かわいい・かっこいい・モテる・プレゼント・・・
などの商品に合った、もしくは来てほしいターゲットを考えて商品名に入れます。


商品点数を増やし、キーワードで検索してもらう。

たったこれだけで、30万円の基本となる訪問者数は稼ぐ事ができます。

このコラムに類似したコラム

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)

お客様のサイトが消えました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/21 14:06)