お客様のサイトが消えました - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様のサイトが消えました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

先日、お客様のホームページがgoogleの検索で出てこなくなったとの連絡がありました。

これまでは少なくとも1ページ目に出ていたし、
良い時は常に5位までに入っていたサイトです。

それが今は、主要なキーワードで検索してみても
まったく上位にあがってきません。

これはgoogleのアップデートによって、「何かの理由」があってランクを落とされたものだと推測できます。

さて、この「何かの理由」ですが、様々な事が考えられます。
多分検索エンジン側から見て気に入らない部分があるのは間違いありません。

ただ僕の知識では「絶対にこれが原因です」というところまではいっていないんです。

同じように作っていても、嫌われるサイトと嫌われないサイトがあって、それは運に左右される部分もあるような気がします。

ただ、これはやっておいた方が良いと言える事が1つあります。

それは
『WEB標準に準拠する』
という事です。


まぁ、判り易く言えば
みんなが見やすいホームページになっているかどうかです。
見た目のデザインでは無くて、中身のつくりの問題です。
何の事かさっぱりわからない人は制作者に効いてみて下さい。

「うちのホームページはWEB標準に準拠してますか?」と。

googleなどの検索エンジンに嫌われてしまっては、
いくらSEO対策をやっても意味が無いですからね。

このコラムに類似したコラム

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)

ページに訪問してもらう入口を増やす 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/05 23:21)