“全部入り”リビング棚 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“全部入り”リビング棚

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

皆様、大変ご無沙汰いたしておりました
設計担当の小口です。

しばらくブログをお休みさせていただき申し訳ございません
頑張ってブログアップしますので、また読んでくださいね


今日は、先月施工に立ち会ったお客様のリビング棚をご紹介します。

携帯で最近“全部入り”という言葉をよく耳にしますよね!?
赤外線やお財布ケイタイ、ワンセグなどの機能が搭載されている全部入り多機能モデルが売れ筋だそうです。
使いこなせるかはさておいて・・。購入する時、初めから便利機能が付いている高スペックモデルで選らんでしまいますよね。


弊社、フォガシステムの壁面収納は自分の入れたいものをカスタマイズして希望通りでき、しかも耐震性バツグンの優れものですよ(手前みそですが・・・)

さて、本題に入ります!

今回、納品させていただいたのは、東京スカイツリーがお部屋からデーンと見えるマンションにお住まいのM様宅でした

長方形のリビングダイニングは絶景なので窓が大きくとってあるため、壁一面が使えるスペースは限られていました。
そこをフルに活用して、“全部入り!多機能リビング棚”が完成しました

扉を閉めているときは、壁と一体化してスッキリしています。



扉を開けると・・・


左からPC作業スペース。使うときはドロップ扉を手前に倒します。
その上にプリンターを置くスライド板がついていてインク交換もラクラクです。
足元にはコピー用紙など収納するスペースも確保しています。
ちょうど壁にコンセントがあるので背板を切欠して、上のスライド板まで左奥に配線切欠をして
電源が取れるようにしてあります。

真ん中上は開戸4枚の内側に手前にスライドBOX2台奥に可動棚がついています。
CDやDVD文庫本などかなりの枚数が入りますよ。たわんでこないように設計してあります。

キャスター付TV台は単体なので、お好きな位置に動かすことができます。
下げると本体の奥行きとピッタリ揃います。

右上はカーテンボックスが出ているので扉が当たらないように工夫がしてあります。
真ん中のオープン部分は電話を置くスペースです。
こちらも壁にTVチューナー付コンセントがついているので配線できるよう切欠がしてあります。

引出も2杯ついているので、文具や書類、郵便物など整理しやすいと思います。
引出の下は可動棚が1枚入った開戸が付いています。

ざっと説明しましたが、搬入から組立、片付けまで所要時間は約6時間でした。
施主のM様、ご協力ありがとうございました。

施工後、『カタログに載っているようなものが欲しかった』とのお言葉を聞けて、大変うれしかったです。是非現在使用されている感想やお写真など送っていただけると尚うれしいです!

個人的には・・・M様宅には、福山雅治のライブクッズがたくさんあったのでそっちのお話もしたかったです(笑)何を隠そう私もファンクラブ暦10数年なので


今日ご紹介した“全部入りリビング棚”が我が家にも欲しい!と思ったら、まず資料請求をして、弊社アドバイザーにお気軽に電話してくださいね

以上、小口でした。

資料請求はこちらをclick!






 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

FOGA組立が静かなワケとは・・・ 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/02/14 13:41)

LDKのシステム収納l 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/01 11:40)

お部屋のコーナーを使ったL型収納 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/02/04 10:39)

新生活のための準備 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/01/11 09:07)

間取りに負けない収納力 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/07/26 10:38)