九頭龍神社参拝 - 各種の商業不動産賃貸・売買 - 専門家プロファイル

小川 猛志
不動産コンサルタント 小川猛志 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商業不動産賃貸・売買

小川 猛志
小川 猛志
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
皆様こんにちは!オガタケです。

先日、大師匠弦本先生他、ものすごい経営者の方々に混じって、

箱根の九頭龍神社参拝に行って来ました。


来年1月に立ち上げる「アンビシャス」を筆頭に、

来年の商売繁盛祈願をして参りました。


九頭龍神社の月次祭は、毎月13日のみに行われるそうで、

今回は2012年最後の良き日に参拝できるという、

本当に運がいいなぁと思う参拝でした。


さらに、2012年の12月は、

風水学上「金袋(きんたい」と呼ばれる時だそうで、

土曜日と日曜日と月曜日がそれぞれ5回ずつ綺麗に揃うという、

642年に一度の素晴らしい時だそうです。

この月に出会う出来事や出会う人は、必ず成果につながるのだそうです。


そんな月に、九頭龍神社にお参りに行けるという奇跡。

これはもう、何かあるとしか思えません。


九頭龍神社はご縁の神様です。

ご縁というと、男女の縁を想定しがちですが、

僕はそれだけにとどまるとは想っていません。

これからの人生を歩む上で、老若男女問わず、ご縁がつながることは

とても素敵なことです。

また、人にかぎらず、どんな素敵な出来事とご縁があるかと思うと、ワクワクします。



九頭龍神社のあとは、白龍神社へ。

こちらは、経済の神様であると聞きました。

具体的に、来年目指す成果を祈願して参りました。


そして最後は、箱根神社へ。

箱根神社は「勝負」の神様。

こちらでも、具体的に、今後の自分を明確に、具体的にイメージして、

直接声に出して、祈願して参りました。



このような素敵な参拝に連れて行って頂いた弦本先生には

感謝してもしきれません。

そして、最初から最後までナビゲートしていただいた西邑さん、

本当にありがとうございました。


この二日間、参拝だけでなく、人生の諸先輩方のお話を

じっくり聞くことができ、経営者としても大変勉強になりました。


引き続き張り切ってまいりたいと思います!

感謝!











このコラムに類似したコラム

経営者・事業者の会 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/11/10 07:46)

アンビシャス、始動!! 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/01/19 12:28)

【「時間=命」だから、僕は命懸けで生きる】☆☆☆ 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/12/05 19:04)

素敵な出会いに感謝。 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/03/28 18:21)