【「時間=命」だから、僕は命懸けで生きる】☆☆☆ - 各種の商業不動産賃貸・売買 - 専門家プロファイル

小川 猛志
不動産コンサルタント 小川猛志 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商業不動産賃貸・売買

小川 猛志
小川 猛志
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【「時間=命」だから、僕は命懸けで生きる】☆☆☆

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商業不動産賃貸・売買
  3. 各種の商業不動産賃貸・売買
こんばんは!オガタケです!

以前もブログで書いたことがありますが、

今年4月に入ってから、僕自身が今一番お世話になっている、

弦本將裕先生という大師匠がいらっしゃいます。


弦本先生には講習、講演会、そしてお酒の席、実にいろいろなシーンでご指導を頂いており、

その都度、人として、オトコとして、学び、考えさせて頂いております。


その弦本先生が、今日のFacebookに非常に素晴らしいメッセージを記しています。

自分の備忘録という意味も含め、本日はそのメッセージを記載させていただきます。




最近、著名な方や身近な仲間が次々に死んでいく。。。

僕たちは、いつか必ず死ぬ。だから、死についての恐怖はない。

恐いのは、生まれてきた使命に気付かず、ただ毎日を過ごしていること。

それも平穏を願って。

何もせずボーっと過ごしても、確実に一歩ずつ死に近づいている僕たち。

そう、何もしなくても実は「命懸け」ってこと。

いま、地球規模の大変革のトキを迎えているのに、

過去の価値観や常識に縛られて身動きできないでいる人をよく見かける。

過去を断ち切ることで、僕たちは前に進める。

どうせ、僕たちは死ぬのだ。しかし、「僕たちは、死ぬまで死なない!」

そう、死ぬことなんて怖くない。何もしないで死んでいく事の方がはるかに怖い。

「人生に、言い訳なし!!」

さあ、今日も120%で生き抜いて、瞬間瞬間をenjoyしましょう♪



本当に勉強になります。

まさに、そのとおりだと思います。

この想いを胸に、僕ももっともっと切磋琢磨し、

瞬間瞬間をenjoyしようと思います♪



↓弦本先生を始め、素敵過ぎる仲間たちと共に!


このコラムに類似したコラム

生んでくれて、ありがとう。 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/09/11 00:44)

素敵な出会いに感謝。 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/03/28 18:21)

「人生を変える言葉 その7。」メルマガバックナンバー10月29日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/10/29 17:00)

「人生を変える言葉 その2。」メルマガバックナンバー10月22日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/10/22 17:00)