友人の恋愛から見る、愛していても気持ちが冷める瞬間。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

コネクトパートナーズ 代表者
高知県
恋愛アドバイザー
0120-671-417
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

友人の恋愛から見る、愛していても気持ちが冷める瞬間。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
復縁 女性の為の新しい復縁方法

昨晩、夜遅くにプライベートの方の携帯が鳴り


画面を覗見ると、親しい友人女性からの着信でした。



友人女性は、この夏に猛烈アピールしてきた


男性と恋に落ち、そこから付き合うようになり


その報告を聞いた時はとても幸せそうでした。




その女性からの深夜の電話に何となく想像はつきましたが


電話を取ると、悩みきった声で



「ねぇ・・ちょっと聞いてくれる~」



カレとの恋愛トラブルだと確信しました。



訳を聞くと・・



互いに結婚を意識し考えてはいたけれども


これまでもいくつか問題はあったけど、お互いに好きだという


理由から、きちんと相手を理解・解決せずに曖昧にしてきた結果が


今回彼との間で起こった、些細な意見の食い違いから、今まで蓋をしてきた


不満や不安に飛び火し一気に噴出してきたのがトラブルの原因だそうです。




彼はそんな彼女の考えや表情を見て、急に焦り出し




「好きだ離れたくない変わるから離れないで」




今までの問題を一つ一つ話し、解決したい彼女に対して


彼女にすがり、謝る事しかできない彼を見た彼女は


「ちょっと彼に対して愛情が冷めた。」


というのが彼女の理由。





そこまで話を聞いて、私が彼女に確認の為に聞いたことが



岡田 「そうやってただ、謝り、すがる彼を見て彼の事を嫌いになった訳では


    ないけれど、この人とこれから先やっていいけるのか?


    という不安が出てきたんだよね?」



彼女は 「まさに、それ」



決して別れたいわけではない彼女に対して、彼は問題を話し合う事よりも


自分の事を彼女が、もう、好きではなくなったのでは?



という恐怖心いっぱいになり自分の気持ちばかりを


彼女に押し当てていく。



まさにこれが、気持ちの高さが合っていない状態。



彼女は彼から謝罪の言葉を聞きたいのではないのです。



この友人の話を、ブログを見ている方にも自分に置き換えて


読んでいただきたい。


そして、その時の相手の心情を想像してみてください。



女性の為の新しい復縁方法

復縁プランナー岡田ひろふみ


1日3名様限定無料相談http://fukuen-plan.jp/


































カテゴリ このコラムの執筆専門家

(高知県 / 恋愛アドバイザー)
コネクトパートナーズ 代表者

女性の為の新しい復縁方法

失恋時の圧倒的な男性心理が解る。何もできない失恋時に、何から始めたらいいのかが解るから、苦しかった復縁がスムーズに行える。気持ちを閉ざしてしまった男性でも、貴女がカレの男性心理を理解すれば、もう一度振り向いてくれるようになる。

0120-671-417
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「復縁」のコラム

このコラムに類似したコラム

相手が恋愛に置いて何を重視しているのか。知ってるつもりでいませんか? 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/03/25 12:12)

想いを与える。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/28 22:32)

男と女の話し合いを上手に学べば別れ話にはならない。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/27 13:59)

カレの特性を知って復縁につなげる。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/24 19:59)

相手の価値や世界観を否定してはいけない。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/09/16 12:51)