炬燵で写真かドクターX? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

炬燵で写真かドクターX?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です。

こうも冷えると、炬燵(こたつ)が恋しくなりますね。
住宅事情によって炬燵がある家は昔に比べて随分と減ってきました。
しかし、電力不足、電気料金アップの今年の冬は、
省エネルギーの炬燵の需要が増えているようです。

さて、炬燵に入ってゆっくりしている時にすることといえば............

みかんを食べる?
テレビドラマでも見ますか?
そういえば、今日は米倉涼子主演の「ドクターX」が最終回ですね。
それとも.........


おススメしたいことに、写真の整理があります。





今朝は、ブログにおける画像のちょっとした効用についてお伝えして行きたいとおもいます。


ブログやサイトにおいて単純な要素と捉えられがちな画像。
しかし、ブログ記事にその記事をイメージさせる画像が1枚はいるだけで、
俄然イキイキとしてきます。


また、引き寄せ力のある画像には、ぜひリンクをはってください。
~はこちらから!に対してリンクをはるよりも、画像にリンクを貼る方が
よりアクセスしてもらいやすくなりますよ。



意外と見落とされがちな画像活用のメリット。


ぜひ、着目して下さいね。





常日頃から気になる光景をスマホでぱちりと撮っておけば、
ブログのオリジナル素材として使えるようになるとおもいます。
スマホを上手く活用されて、日々ブログを更新されている画像使いの達人?!を
ご紹介した記事があります。


ご参考ください。


炬燵にはいってぬくぬくしながら、写真画像を整理する。
これも立派なブログ戦略です!

このコラムに類似したコラム

アメブロ戦略活用術のコンセプトを変えようと思います。 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/04/01 07:00)

SEOの近道? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/09 07:00)

最高の離婚に見る無自覚の怖さ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/20 07:00)

AKBも活用しているSNS 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/05 11:12)

内部リンク強化でSEO対策 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/08 07:51)