坐禅は究極の健康法であり自行の極致! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

坐禅は究極の健康法であり自行の極致!

- good

徒然日記

今日は自由が丘で初めての朝活でした♪


麹町でも行った健康体操に加えて、瞑想法と呼吸法を行って…。


ラストは坐禅締め!




今日、初参加のnagomiさんが、その感想をブログに書いてくれておりました。


朝活|nagomiさんのブログ




最後の方、チラっとnagomiさんをチェックしたら、しっかりと三昧に入っていたようで…。


初めてなのに凄いなぁと思っておりました。




坐禅を行ってすぐ無になるというのは難しいかもしれませんが、自ら潜在意識に繋がる行為というのは大切なものです。


坐禅は究極の健康法であり、自行の極致ではないかと思っています。




私が臨済宗のお寺に坐禅をしに通っていた時、全てが一体になるような感覚を一度だけ味わったことがあります。


普通では聴こえないような音が聴こえたりと、本当に不思議な体験でした。


目を瞑ってイメージする瞑想とは全然異なるものではないかと思います。




坐禅をしたくても、なかなか一人で継続していくのは難しかったりしますよね。


そういう方は、気軽に朝活に参加されてみて下さい。


受講生さんでなくても参加出来るので、一緒に心身の健康を保っていけたらいいですね♪

毎週水曜日と日曜日に朝活始めました!

日曜朝活教室の申込みフォーム




今日、nagomiさんからの繋がりで、新たに気功美容マスター講座の受講生さんも増えました。


なんでも、気功なんて怪しいと思いつつ、nagomiさんから受けた施術が気持ち良かったらしく受講を決めたそうです。


それに、nagomiさんがどんどん元気になっていって、怒ったり悩まなくなる姿を見ていたので気になってもいたとのことでした。




来年の2月からサロンをオープンするので、松井式も取り入れていきたいとか!


本当に素晴らしいタイミング!


ほぼ100%喜ばれる松井式の施術をマスターして、喜ばれながら稼げる人になっていってもらいたいと思います。




■待望の親子講座スタート!


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

■”不況でも食べていける一生モノの技術が学べます!”



毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)



大阪での体験講座はこちらから!(12月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)



本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<松井式の気功整体施術を受けたい方はこちら>
気功美容(小顔&全身)施術メニューのご案内  

このコラムに類似したコラム

足痩せ施術も簡単に出来るようになる松井式♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/19 22:23)

更年期障害も怖くなくなる方法! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/12 23:36)

ブロック注射なんて必要ありません! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/10 20:24)

まったくの素人が「近所の整体院より上手!」と言われるように… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/03 07:38)

逗子に新たな小顔マスター誕生♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/21 21:23)