エゴサーチ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

「エゴサーチ」という言葉、ご存知でしょうか。

検索エンジンで自分の名前を検索することです。

私の場合、競技会の入賞者、学校の校長先生、店長、外科医、等、上位に来る人がいました。
しかし、フェイスブックが流行りだしてからは、全然別の人が上位に上がってくるようになりました。

これまでは、そんな感じで、ただのお遊びだったのですが、3ヶ月前、ふと気付いたんですね、また。

エゴサーチでトップになろうと。

先日書いた「有名になることを恐れてはいけない」の一環です。

支配されるのではなく支配する、と書くとちょっと強すぎますが、googleに踊らされるのではなく、googleをうまく活用する。

ただいま、2ヶ月経過して、いよいよ1ページ目に来ました。6位前後をうろうろしているので、あともう少しですね。

これでまた、新しい出会いが生まれるかもしれません。

もう少ししたら、デザインを作りこんでいきます。

また、書きます。

このコラムに類似したコラム

話す。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/18 23:59)

「歩いたところに花が咲くくつ」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/02 09:33)

ラポール。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/02 08:43)

神は、0.1ミリに宿る。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/26 10:44)

愛犬と電車利用時のマナーについて 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/23 14:35)