みんな同じ事を言っている事に気付く - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんな同じ事を言っている事に気付く

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日はなんと、奈良から東京まで出張してきました。
目的はお誘いをいただいたセミナーに聞きに行く為。

杉浦さん久野さん高橋さんのコラボセミナーです。

丸1日かけて、しかも高い交通費を払って行く訳ですから少しでも多くの情報を持って帰ってやろうと意気込んで勉強してきました。

久野さんは『ニュースレター』
高橋さんは『名刺』
杉浦さんは『アメブロ』

当然ですが、それぞれが、それぞれの得意分野で話をされます。
「ニュースレター」「名刺」、そして「ブログ」
アナログな手法とSNSという一見、正反対に見えるツールです。
ところが、僕の中ではみなさん同じ事を言っているように聞こえていました。

この時代、どんなツールを使おうが重要な事があります。
それは、自分が何者なのかをはっきり伝えるという事です。

そして、どの人の話を聞いても出てくる共通の言葉があります。

『関係性』を築く事と
『絞り込む』事の大切さです。


一時期は「何でも出来る便利な人」が重宝されたかも知れませんが、今は違います。

この仕事なら○○さん!

そういう存在にならなければ仕事は来ない。

そんな事を改めて気付かされた1日でした。

このコラムに類似したコラム

一直線に進む事が最短距離とは限らない 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/25 15:18)

自分で答えを見つけたがる人が多い 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/01 15:38)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

出来の悪い人に共通する「7つ」の行動 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/22 15:59)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)