開拓者精神ここにあり - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

開拓者精神ここにあり

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!


早速ですが、これは何のマークだとおもいますか?




これは北海道の道章です。
『開拓使時代の旗章のイメージを七光星として現代的に表現したもので、
きびしい風雪に耐え抜いた先人の開拓者精神と、
雄々しく伸びる北海道の未来を象徴』しています。


私は札幌生まれの札幌育ち、しかも約30年札幌で仕事をしていて
その後東京に出てきた生粋の道産子です。


開拓者精神をもつ道産子仲間で立ち上げた「道産子社長の会」を2012年に立ち上げました。


「同郷の者の交流を深め、そして経営者としての勉強、研鑽も積んで行く、
お互いが貢献しあう楽しい場所にしたい」

「そして、日本の政財界を背負うリーダーが生れていってほしい」


そんな思いが込められ発足しました。


会は2ヶ月おきの奇数月の12日に、
北海道出身、北海道とゆかりのある方を
ゲストスピーカーとしてお招きした講演会を行い、
その後メンバーの方々との懇親を深めています。


11月12日の道産子社長の会は、
「まつじん(松尾じんぎすかん)」東京店で開催しました。


道産子ならお馴染みの「まつじん」こと松尾ジンギスカンの懐かしい味も手伝って、
今回も多いに盛り上がった会となりました。


おかげさまで、今回で3回目のこの集いも、会を追う毎にパワーアップしています


ありがとうございます!!


道産子社長の会の次回開催は2013年1月開催予定です。


この会に興味がある道産子社長さんは、お気軽にメッセージをください。
お待ちしています!

このコラムに類似したコラム

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)

SEOに適したコンテンツ例 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/03 08:00)

赤字社員だらけでも営業利益20%をたたき出した社長の経営ノート 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/07/01 10:21)

ラブ・ジンギスカン! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/21 07:20)

SNSから身を守るために 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/15 07:40)