(写真)綺麗な歯並びと白い歯にしたい - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)綺麗な歯並びと白い歯にしたい

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 八重歯、叢生(そうせい)、乱杭歯(らんぐいば)

(質問)
希望する治療は特に決めていませんが、望んでいるのは綺麗な歯並びと白い歯です。幼少期の事故で前歯の片方はインプラントを入れています。個人的には全体的なホワイトニングと前歯2本の治療(インプラント、ラミネートベニア、クラウン、etc.)でなんとかなるのではないかと想像しています。予算は40~50万前後です。2週間ほどの期間で治療が可能かどうか、予算内でどの程度の治療が可能かどうかなど教えていただければ幸いです。

(回答)
画像を拝見しますと、左上1番にやや不自然な差し歯がみられ、さらに前歯の中心に2ミリ程度の隙間が確認できます。
また、右上2番に欠損歯が見られます。

このケースで理想的な治療法は、右上1番と3番にラミネートベニアで形態と歯間離開を改善し、さらに左上1番の差し歯をオールセラミッククラウンに交換することで、中心の隙間をバランス良く閉じ、自然な感じに仕上げます。

治療期間は通常1ヶ月前後で、費用はラミネートベニア1本が94.500円で、オールセラミッククラウン(ジルコニアクラウン)が147.000円となります。

尚、2週間以内で全ての処置をするには少し無理がありますが、あらかじめホワイトニングのみ完了していただけるのであれば、可能と思います。

このコラムに類似したコラム

バーゲン のお知らせ! 石井 さとこ - 歯科医師(2011/12/21 15:09)

バーゲン のお知らせ! 石井 府中 - 歯科医師(2011/12/21 15:01)

治療内容の分類について 石井 府中 - 歯科医師(2013/05/28 18:43)