iPhoneで記事量産の野村さん - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

iPhoneで記事量産の野村さん

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!


今朝は、ネイリスト野村さんが
Amebaブログの運営で活用されているツールについて
ご紹介していきたいとおもいます。


野村さんのブログではお客様の仕上がりのネイルの写真を、
それもいらっしゃったお客様全員分を掲載されています。


そうするようになってから、

「私の爪が載っている!」
「あんなデザインもあったんだ」
「こんな色もあったんだ」
「こんどはこれをやりたい」

とブログの写真を見てのオーダーが増えたそうです。


それにしても、全てのお客様の写真を紹介するのは
大変な作業ですよね。


そこで登場するのが、iPhoneです。


野村さんのブログ用写真は、iPhoneで撮影し、
iPhoneのアプリで、画像修正をしています。

ところで、
ブログの更新といえば、パソコンが無ければできない
パソコンの方がしっかりと腰をおちつけてやれる

と、パソコンでの作業にこだわられる方も多いでしょう。


しかし、
いったんアプリをダウンロードしてしまえば、
ちょっとした隙間時間も有効に活用できる
iPhoneのアプリを味方に付けた野村さんは
作業効率をあげてらっしゃいます。


画像修正は、iPhone片手に空き時間でサクサクやってしまう。
あとは文章を考えるだけか、もしくはひな形を用意しておけば、
記事は簡単に出来上がってしまいます。

このやり方ならば、記事の量産が実現できます。

ところで、画像修正のアプリは
野村さんが飽きられないようにと書かれている
グルメ記事、ショッピング記事作成にも活躍しています。
今日食べたランチメニューなどの画像修正にも、
iPhoneアプリは欠かせません。


フェイスブックや、ブログ等でいい写真がのってると、
すごく目を引きますよね。

いま、画像修正はもちろんのこと、
面白い加工が楽しめるiPhoneアプリが人気を集めてますので、
ぜひチェックなさってみてください。

というのも、
特に、女性をターゲットにしたビジネスの場合、

「文章も大事ですが」と前置きした上で野村さんは、
「写真をたくさん使ってほしいというのが正直なところです」とおっしゃっています。

ブログの見せ方次第で、読者の反応はかわってきます。
そのため、オリジナリティ溢れる、魅力的な見せ方を工夫すべきですが、
女性がターゲットの場合ならば、
野村さんのAmebaブログは非常に参考になるはずです。


ぜひ野村さんのAmebaブログをご覧になってくださいね!


さて、インタビューの続きは「Amebaブログで売上げを10倍にする技術」で
しっかりとお伝えしていますので、ぜひチェックして下さいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このコラムに類似したコラム

北海道の味! 渋谷・真武咲弥のラーメン 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/28 07:00)

ハッシュタグでFacebookは変わるのか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/14 09:04)

忘れがちな大前提 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/26 07:00)

東京の地下鉄でネットが使えるように 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/22 07:00)

企画書の参考にslideshare! プレゼンで勝つ方法 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/07 07:24)