北海道の味! 渋谷・真武咲弥のラーメン - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北海道の味! 渋谷・真武咲弥のラーメン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 ラーメンブーム到来!

 と言っても、ここ数年ずっとブームが続いているような気がします。

 とんこつ、つけ麺、二郎のようなガッツリ系……。
 まるでファッションのように数年ごとに流行を繰り返し、たくさんの店ができては消えていくラーメン店。

 そんなラーメン業界に、私の故郷・北海道の味を引っさげて東京進出し、成功を収めているお店があります。

 麺匠 真武咲弥(渋谷店の詳細は食べログ で!)というお店です。

 渋谷にあるお店は、テレビや雑誌に度々取り上げられる有名店なので、ご存じの方もいるのではないでしょうか。

 本拠地、札幌店をはじめ、渋谷店、西早稲田店と美味しいラーメンでビジネスを発展させているのは、私も所属する「道産子社長の会」の仲間、奥村宗弘さん

 株式会社サムライヌードル の社長さんです。



 Facebookページはこちら


 寄付や社会貢献活動にも熱心な奥村さん率いるサムライヌードルはCSR(企業の社会的責任)を考えるラーメン屋さんなのです。

 こちらの看板メニューは北海道ではお馴染みの味噌ラーメン
 北海道の名店すみれ純連のような味噌ラーメンを「純すみ系」と呼ぶそうですが、奥村さんもすみれで修行を積んだラーメン職人です。

 もちろん仲間として応援しているのですが、それを抜きにしても時々足が向いてしまう美味しいラーメン。

 つい先日も友達と一緒に行っちゃいました。



  イチオシの特製炙り味噌


 ラーメンを食べ終わる頃にご飯をスープに入れるのがこの店の通の食べ方。
 さらに卓上には「ガラムマサラ」が置いてあって、これをプラスすると、あら不思議。

 ラーメンがスープカレーに変身するのです。

 色々な出汁がでたスープだからこそ出せる、深みのある味。



 カレー味もいいのですが、実は私はスープにごはんだけを入れた「スープおじや」状態のほうがシンプルで好きだったりします。



 本場の味が東京で食べられる幸せ。

 麺匠 真武咲弥みなさんもぜひ食べてみてください。


麺匠 真武咲弥(食べログ)


このコラムに類似したコラム

iPhoneで記事量産の野村さん 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/13 07:00)

ラーメン屋の行列からみる戦略と戦術 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/02 19:13)

ハッシュタグでFacebookは変わるのか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/14 09:04)

忘れがちな大前提 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/26 07:00)

企画書の参考にslideshare! プレゼンで勝つ方法 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/07 07:24)