◆のんびりするって、難しい - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




この連休、珍しく小旅行へ行ってきました。


実は子どもたちと、「夏休みに行こう!」と約束していた旅行が、いろいろと予期せぬことが続いたために実行できず、そのお詫びではないのですが、場所は違いますが、秋旅行を決行してきました。






ハロウィンモードであちこちにかわいらしい演出




ところが!


今回は特に目的はなく、ただ「のんびりしよう!」と思っていたのに、この「のんびり」ができません…。


ホテルの部屋でも、ゆっくりコーヒーでも飲んで過ごせばよいものを、仕事で気になっていることが頭に浮かんだり、ついメールチェックをしてしまったり…。


子どもも、気が付くとゲームの電源を入れています。



これじゃあいかん、と、読もうと思って持って行った本を、ソファに座って開いてみても、どうも落ち着きません。


少々(いや、かなり?)奮発して、今回はなんと!スイートルームを取ったのがいけなかったのか…。


慣れない部屋だと、やはり落ち着かない。



やっぱり、自宅が一番いいのかな。


たとえ、体育会系バリバリの男子モードの家でもね…(笑)。




ちなみに、職業柄、部屋のチェックは怠りませんよ!


今回のホテルのセレクトは、それも目的の一つですから。


…それものんびりできない原因のひとつかも。






イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  300人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩




実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【埼玉】2012年10月3日(水)10:00~17:00 終了     

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ




ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます






 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆ライフオーガナイザー目線で、あのドラマをチェック! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/08 14:52)

◆さて、9月! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/01 20:50)

◆表参道でライフオーガナイズのレッスンはいかがですか? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/26 21:41)

◆夏季休暇のお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/08 21:21)

◆満席御礼! 【おうち快適塾】 川越教室第4期 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/08/04 15:40)