麦わら帽子と弊社ミッションとの関係 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

麦わら帽子と弊社ミッションとの関係

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

こんにちは、和久井海十です。


「本の表紙の写真、なんで麦わら帽子かぶってんですか?」
という質問をこのところよくいただくようになりました。


はい、あの麦わら帽子は、マンガ「ONEPIECE」の
主人公ルフィから頂いたものです!


あっ、決して笑いをとるためではありませんよ(笑)


出版というひとつの事業を形にしてふと思うのが、
この本が弊社セルフメディアエイジェントのミッション
叶ったものだったかどうか、です。


セルフメディアエイジェントのミッション


それは、
感謝、感激、感動、共感の四感
ダイヤモンドの原石を見つけ出して磨き上げる
女性の社会進出の支援

です。


もちろんビジネスですから、そこには事業拡大や売り上げが
伴わうことが当たり前ですが、そればかりを目指していても
僕はダメなんです。


そこにミッションをクリアしてはじめて
「この仕事をやっていて良かった。
これからも頑張ってやっていこう」となります。


弊社のミッションのひとつ四感は、2007年「ザ・講座」を
プロデュースしていたときに培われました。



様々な分野で活躍されている講師たちの講座運営を通じて、
誰かを助けながら、応援しながらやっていくことで
仲間、一体感、友情、感謝、喜びを得ることができました。


これが原点なんです。


大人気マンガの「ONEPIECE」。
主人公麦わらのルフィは、
体がゴムのように伸びる能力を持っているけれど、泳げない。


とてつもなく強い信念とパワーをもった彼が、
船上生活をしているのに泳げない、という致命的な欠点をもっています。


それでも、強いキズナで結ばれた仲間とともに、助け合い、闘いを挑みながら、
ひたすら海賊王になる夢を叶えるために旅をしていきます。


ONEPIECEには、仲間、一体感、友情、感謝、喜びがあります。
そして、麦わらのルフィ。
四感を体現しているルフィの姿は、
まさにセルフメディアのミッションそのものなのです。


僕の頭の上にポンっとのせられた、あの麦わら帽子には、
そんな意味と思いが込められています。


頑張れ自分!
頑張ろう自分!!
ミッションはいつもおまえの頭の上にのってるぞー!!!


速報です
急ですが明日本の番宣で急遽ラジオに出演することになりました。
14時からのレインボータウンFM(コミュニティーFM)の
ビジネス対談というコーナーで
Amebaブログで売上げを10倍にする技術
取り上げていただきます

http://synchroplus.net/

このコラムに類似したコラム

あけましておめでとうございます! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/01 07:00)

成果をあげるマインド修正法 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/12 07:00)

コミュニティの原点 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2014/02/25 15:12)

久しぶりの登場です! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/05 17:29)

ソーシャルリスクを危機で終わらせない方法 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/17 07:00)