自分の心にも、愛を注ごう、あふれるほどに。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の心にも、愛を注ごう、あふれるほどに。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


          ▲玄関のルー(という名のハーブ)にアゲハの幼虫が4匹。お久しぶり!


自分を愛そう。


たまに思い出したように、自分を大事にするだけでなく


自分に、愛しているよ、大好きだよ、すべてをひっくるめて大丈夫だよ、と

声をかけよう。


「どうせ私なんかには幸せは来ない」とか

「私は何をやってもうまくいかない」と、思いがちな人ほど、

ひんぱんに、自分に声をかけてあげよう。


いくらビジョンを描いても、

一方で、「うまくいくはずはない」と思っていては

「うまくいくはずがない」という状態を引き寄せ、実現してしまう。



昨日読んでいた本が、たまたま2冊ともそういうメッセージだったので

夜眠りに落ちる前に、心の中で、自分につぶやいた。


愛しているよ


愛しているよ


どんなあなたでも、ありのままで、愛しているよ。


大丈夫、すべてはうまくいくよ。



その気持ちが、私たちを美しい蝶のように輝かせ


私たちの周りの人たちまで、優しさで包むだろう。




自分に自信がないから、人に貢献してほめてもらおうとするのではなく


自分のことをさておいて、家族に尽くすだけではなく


モノや食べ物で自分にご褒美をあげるだけはなく


愛しているよ


愛しているよ


植物に水をあげるように

自分の心にも、愛を注ごう、あふれるほどに。




では、今日はこれから市役所の支所に行って


ばーばにおいしい昼食を作って


午後はセッションをさせていただき


夕方、夫とばーばにおいしい夕食を作ります。


次女は学園祭の準備で今日も遅いそうなので

楽しんできてね♪


今日もお互い、充実した一日を。

クリエィティブ・プロモーター

喜多見明日香-^^-

このコラムに類似したコラム

心の青空 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/28 19:45)

晩年を生きるということは「アウェイを生きる」ということ 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/11 07:00)

ブルーバードマネジメント もうすでに、十二分に、すべては用… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/25 20:11)

自分の本気を自分で確かめることのできるヒトを作る 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/02/03 07:00)

ある勉強会から 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2011/11/11 10:34)