直感に従って、 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

直感に従って、

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


直感に従って、

娘たちのオーストラリア土産のチリフレーバーのチョコレートを

今晩のカレーに使おう。

これ単体で食べるのは厳しいけど、カレーに入れればコクが増して、おいしいだろう。



直感に従って、

福島市倫理法人会の高原さんに、

お礼のメールをしよう。


そもそも、高原さんの謡(うたい・能や狂言で独特の発声でふしをつけてうたうもの)を

今年6月25日の、福島市の倫理経営講演会後の懇親会でお聴きして

「私、狂言を習いたいんです!」と口にすることができたのだから。


狂言を習いたいと前からうすうす思っていたけど、

心から願って、口に出したのは、その時がはじめて。


そしたら先週狂言方の先生と出会い、9月からおけいこをしていただけることになった。


夢を語ろう、口にしよう、文章に書こう。


直感に従って、行動しよう。



※おもちゃ博物館の北原さん(なんでも鑑定団で有名)は

8億円の邸宅を雑誌で見て「ほしい」と願い、12年後に手に入れたそう。


そういえば、わが師匠の平本あきおさんも、同じようなことがあったっけ。


「アメリカで付き合っていたモデルの彼女に

アメリカ人の彼ができて、日本駐在の彼の社宅は月家賃60万円の表参道にあるマンションと聞いて、

平本さんはセルフイメージを高めて、表参道のすてきなマンションを借りたら、

それがまさに、アメリカ人の彼が住んでいたのと同じ部屋だった。

しかも自分が借りるときには、バブルがはじけていて、月50万円に値下がりしていた」


昨年赤坂へ引っ越す前の、表参道の㈱チームフローのオフィス。

私も伺ったことがあります。


だから、夢はかなう。自分が心からかなうと信じれば。


~~~~~~さきほどフェイスブックに書いた内容↓~~~~~~~~


たくさんある夢の一つを書いておこう。


郡山市にセミナーハウスを創る。
1階は能舞台。福島県の子どもたちにお能や狂言、鼓などの体験を
してもらえる。


2階は広いセミナースペース。私自身のセミナーのほかに、志を同
じくする方方にも安く使っていただく。


3階はアトリエと夢を語るカフェ。私はアトリエでアートの制作。
世界中のアーティストに滞在してもらってワークショップをしたり
、永遠の青年(生物学的年齢でなく、心が青年の方)が夢を語るカ
フェでお互いにインスパイアしたり、コラボでビジネスが生まれた
り。


そして、そのセミナーハウスの周りで、気の合う仲間たちと、適度
な距離感をもって、生活できるといいな。
スコットランドのフィンドホーンのような、コミュニティの一つと
して。

このコラムに類似したコラム

今日も、弾んで動きます。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/21 10:33)

自分の気持ちに素直になって、 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/08/12 09:00)

いいね!に感謝。フェイスブックページ再稼働。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/14 20:09)

ソーシャルメディアに囚われた子供・若者たち 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/05/04 16:25)

Facebook, LINE など に書いたこと、全部見られてますよ 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/11/11 11:52)