7/28 恋愛講座のご感想です - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7/28 恋愛講座のご感想です

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

7/28、夏の恋愛講座にご参加頂いた皆様から、たくさんのご感想を頂きました。

ありがとうございました


次回は、8月25日(土) に開催。新講座も2つ開催登場します!

http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



<Mさん>----------------------


マーチン先生
今日は講習会楽しかったです。ありがとうございました。

ずーっとお会いしたいと思っていましたマーチン先生に、

今日初めてお会い出来て、本当に嬉しかったです☆


いつもお電話で相談に乗って頂いてありがとうございます。

マーチン先生に教えて頂いたことをそのまま実行すると、いつもうまくいっています。

今の彼と付き合えたのも、交際を続けられているのもすべてマーチン先生のお陰です。


今日の講習会に参加して、付き合えた時の気持ちを忘れないこと、

感謝の気持ちを忘れないように、努力していきたいと思いました。

今日はありがとうございました。

<Tさん>----------------------


マカロンのT本です。本日は素晴らしいお話を聞かせて下さり、

とても勉強になりました。誠にありがとうございました☆


もうすべての講座が為になることで…為になるでは甘いニュアンスを感じてしまいます。

なんでしょう?体中?心中?がバンバン吸収したいってダイソンの掃除機みたいに

ズゴゴゴゴー!!(ダイソンの掃除機は静からしいですね(^^;)と

すべてを吸いとってものにしたいと欲している感が自分にあるのを感じました。


メルマガでも参考になることだらけで、考え方や行動を真似していましたが、

やはりマーチン先生、浅田先生の生のお話は尊敬を越えて崇拝の域のものでした☆

本当に講座を受けて良かったです(o>ω<o)とっても価値のある素敵なお話でした!!


彼や職場の方に対して、浅田先生が取り組まれたことや、

自分の中に浮かんできたことを実行してみようと思います♪


まずは恋愛ノートを作ろうと、かわいいノートとペンを用意しました(^^)

もう遅いのでノートには明日書きますが、あれも書きたい!これも書きたい!

と興奮しています(o^o^o)

まとまっていない長文乱文で申し訳ありませんでした(汗)

とにかくお礼を伝えたい気持ちでいっぱいです\(^o^)/ありがとうございました☆

夜分遅くに失礼致しました。暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。


<Yさん>----------------------


28日の講座では、ありがとうございました。
初めて先生ご本人にお逢いできた感動がまずありました。

先生の目がとても真剣で優しく、そして、幸せになるために迷いのない

本気の炎のようなものが瞳の奥にきらめいているのがとても印象深かったです。
この人のいうことなら、どんなことも信じて大丈夫だと確信できました。

(疑っていたわけではないですよ!)


特に、「レギュラー選抜試験日が発表されてから練習してもレギュラーにはなれない」

という言葉が、部活人間だった自分には深く深く刺さりました。


こと恋愛に関しては、どうして何とかなるさ的なあぐらをかいてしまうのでしょうか....
「ありがとう法やれてるし」とできてると思い上がっていた自分を戒め、本気になります。
「本気になる」まずはそれがすべての出発点になるのだと、自分なりの受け止め方ができました。


先生のお話は、恋愛面だけに限らず、人としてステキになるのを目指しているのを感じ、

また他の受講生の方々のマーチン論の素晴らしい実践ぶりにふれることができ、

興奮したのかその日はなかなか寝付けませんでした。

メルマガでも学べる、とおっしゃいますが、実際先生にお逢いして

先生の一挙手一投足から感じとる、これこそこの講座の素晴らしいところだなぁと思いました。

これからもお導きください。ありがとうございました。


<Aさん>----------------------

7/28の講座では、昨年の受講生が、なんとご結婚なさって

ご報告もかねて、また参加して頂けました。(Aさん、ありがとうございました!)

下記、ご本人のお話です。


昨年のマーチン先生のお話、なるほどと思いつつ、受け入れづらい面もあったのですが、

「じゃあ、やってやるわ!」と、本を全て購入して何度も読んでアンダーラインを引いて、

「こうした方がいい」という話を 全て徹底して実行したら、3ヶ月で彼氏ができて、

その4ヵ月後に結婚が決まりました!


 ……という展開でした。ちなみに、できちゃた婚ではありません



僕のお話を実行して頂けたら、必ず結婚できるというわけではないと思います。

しかし、本当の意味で、「人として、男として、女として成長できる」お話をしているつもりです。

8月25日の講座、皆さんのお越しをおまちしております


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


8月25日(土)、真夏の恋愛講座を開催します!

・臨機応変な人間になる講座
・相手の心理を読みきり導く講座1 -基礎編
・相手の心理を読みきり導く講座2 -実践編 New!
・出会いを交際に繋げる講座 New!

・お茶会 / 当日の受講生のみ参加可能です。

皆様のご参加をお待ちしております☆
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

命が一つ失われたことに変わりないんです。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/29 05:41)

☆TO-RUの著書☆本日発売です~~~♪♪♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/08/30 13:54)

yuikoさんのお話で私も疎かになってると気付きました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:09)

20日(土)お茶会のみのご参加OKです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/18 23:01)

☆あの迷宮入りの事件を解決に導いた・・・ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/06/20 22:43)