ブログネタみつけました! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ブログネタみつけました!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
ブログネタ:好きな色 参加中
せっかくアメーバのブログサービスを利用しているのですから、
ネタ探しに困ったときに、「ブログネタで記事を書こう」機能を
活用してみてはどうでしょうか。


アメーバ管理画面の「ブログを書く」ページの右側にある
「ブログネタで記事を書こう」をクリックすると、ブログネタ一覧が表示されます。


「本当にダイエットしてる?」「イラッとしたら表に出す?」や、
「キムタク、中居くん、今年40歳どう思う?」などの芸能関連ネタや、
「女子ワールドカップで日本は優勝できる?」といったスポーツネタ。

いずれも質問形式になっているので、回答する形で文章を書くことができます。

また、
「女性の髪、ロング派?ショート派?」
「字幕派?吹き替え派?」

など、あらかじめ用意された答えを選び、いずれか投票した上でその理由を書く
こともできます。


そして、ネタで記事を書くとおまけ機能として、
後日アメーバ運営局からメールで
「クチコミ判定の結果」というのが届きます。


あなたがブログネタで書いた記事を5つ星で判定してくれるものです。
ブログネタから記事を書くと評価が上がっていき、
昇進するたびにアメゴールドやプレゼントがもらえるので、
モチベーションの維持にも最適です。


ブログネタからあなたのアメブロのテーマに適した
遊び心溢れるネタ
探してみてください。


他のブロガーの考えを知るチャンスにもなりますよ。


ところで皆さんお気づきでしょうが、今日のブログは
ブログネタで書いています。


「好きな色はなんですか?」


僕が好きな色は「オレンジ」です。
会社のイメージカラーでもあり、
ブログにもオレンジカラーを採用しています。

iPadのレザーケースも長いこと鮮やかなオレンジでしたね。
以上、「オレンジ色に燃える憎い奴」和久井でした!



このコラムに類似したコラム

世界の鉄人アメブロで狙う次なるステージ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/13 18:07)

ブログ作成代行サービス バージョンアップのお知らせ 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/07 14:21)

特典付き「FX革命DX」の紹介【号外】 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/08/21 11:30)

地域系キーワードのSEO経過 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/07/12 14:45)

Jエントリーの効果を格段とアップさせる3階層構造のSEO対策 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/06/27 14:35)