高額なホームページを作る前に考えませんか? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高額なホームページを作る前に考えませんか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆高額なホームページを作る前に考えませんか?

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日、ブログからご連絡いただいたお客様宅で
ホームページの制作についてのアドバイスをさせていただきました。

このお客様(Yさん)は今回で2回目のアドバイスとなります。

話をしていると、
YさんはもうHPを作りたくて仕方が無い感じが伝わってきます。

日ごろから僕のブログ記事をとてもよく読んでもらっていて、その通りに作る事ができたら結果は必ず付いてくるという想像が、頭の中に出来上がっているのだと思います。

とても有難い話です。


でも、僕はなかなか「すぐにでもホームページを作りましょう!」とは言いませんでした。
Yさんはその事に少しイライラされたかもしれません。

そして、結果的には「ホームページはまだ作らない」と言う事を勧めた訳です。


それには理由があります。

人はそれぞれ、理想があります。
そこにお金をかけて、勝負をかけたいと言う人はいるでしょう。

でも、僕はそのお客様が、
本当にそこにお金をかけていいのか?
と思ったりするんです。


Yさんと話をすればするほど、
「お金をかけたから成功する」
とは思えなかった。

逆に言うと、
お金をかけなくても出来る事がある
とわかっていたんです。

僕が勧めたのは「アメブロ」です。

小予算で、今すぐできることをカタチにする事ができます。

今すぐ出来る事は

「自分がやっている仕事の紹介」

「多くの人に実績を見てもらう事」

「自分の人間性やその裏側を知ってもらう事」



これは高額な費用をかけずに、ブログを活用する事でも十分できます。

そして、次のステップとしてホームページを考えていく。

さらに僕は、まだその次のステップがあるとも思っています。


僕らの歳になると、時間にも限りがある事を認識しながらも、
前段階、準備段階をしっかり煮詰める必要がある。
そして、お金をかけなくても出来る事からはじめる。


昨日はそんな話をして、
最終的にブログのカスタマイズの仕事をいただきました。

Yさん、一緒に頑張っていきましょう!

このコラムに類似したコラム

ヘッダ画像が消えました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/22 14:18)

再度挑戦します 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/23 10:25)

ブログの事を考えられない日もあります 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/26 22:02)

あなたが言うと売り込みに聞こえます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/13 07:15)

宣伝しなくても読んでもらえるブログを書く。 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/28 13:30)