夏は制作活動に燃えています! - 英語通訳者・講師育成 - 専門家プロファイル

石田 さおり
アクティブ英会話講師紹介センター 代表取締役
神奈川県
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏は制作活動に燃えています!

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英語通訳者・講師育成
子供英語先生のサポート

こんにちは(-^□^-)  管理人の石田です。


毎年のことですが、夏は新規のお問合わせや体験申込の数がぐっと減ります。


英会話レッスンは、塾とは違って「夏期講習」というようなものはないため、夏は通常のマッチング業務が忙しい時期に比べて1/3以下ぐらいになってしまいます。


・・・・・といっても、この期間が


「ひまでひまでどーしよー」


という時期になってしまうわけではありません。



電話の数もぐっと減るこの時期は、いろいろなマニュアルや教材、その他「じっくりと取り組みたい」作業を行うのに最適な時期なのです。(うだるような暑さを除けば)


スタッフも一緒に、みなで黙々と英語文法書を取りだしたり、業務マニュアルを見直したり、せっせとオンラインショップに掲載する写真を撮ったり、今はまだ詳しく言えませんが、新事業のための準備にいそしんだり・・・・・・。


なんだか、ぺちゃくちゃおしゃべりをしたり、しょっちゅう掛かってくる電話の応対の声があっちこっちで響いている時期とは、オフィスのなかの雰囲気は一変しているようです。



---------

ところで、ご自身で英語教室をされている方がいらっしゃいましたら、新年度のバタバタが落ち着くと、新規の問い合わせが減ったり、せっかく学年が変わっても続けてくれていた生徒さんが夏を前に急にご事情で退会することがあったりして、


「売上が・・・やばい!!」


と焦ってしまうことはありませんか?


でも、こんな時期だからこそ、出来ることもたくさんあります!

研究活動やご自身の英語ブラッシュアップ、あるいは指導方法の見直しなど、普段は雑事と日常の指導に追われて出来ないことを、ぜひ夏休みを利用して行ってみてはいかがですか?

---------


★通信講座・通学講座、どちらも充実の内容です

 「子供英語教室開設セミナー


★8/24(金)に子供英語&英会話指導者向けのクラスルーム・イングリッシュ講座を開催します。

 予定が合わない方や遠方の方には通信講座もありますよ!


  → クラスルーム・イングリッシュ講座   (スクーリング・渋谷)

  → クラスルームイングリッシュ講座   (通信)

このコラムに類似したコラム

クリスマスレッスンは小道具で盛り上がろう! 石田 さおり - 英語講師(2012/12/20 11:24)

自宅で英会話レッスンをするメリット・デメリット 石田 さおり - 英語講師(2012/06/07 18:27)

マニュアルのアレンジ力を磨いて欲しい!! 石田 さおり - 英語講師(2012/05/01 18:02)

児童英語講師養成講座について ③ 石田 さおり - 英語講師(2013/04/19 18:38)