書棚を2倍の収納力にするには? - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書棚を2倍の収納力にするには?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

皆様こんにちは、アドバイザーの岡田です。

いつもながら山行きのお話から
6月の後半ですが、梅雨の晴れ間を利用して、レンゲツツジの名所で有名な甘利山に行ってきました。
もう少し天気が良ければ南アルプスから、八ヶ岳、富士山、鳳凰三山がなが眺められとてもすばらしい山ですが、今回はちと残念富士山しか眺めませんでした。

それも山頂の一部。

でもこの山の目的はレンゲツツジの群落です。
山頂直下までマイカーで入れますので、どなたでも気軽に行ける山ですので、是非、一度行って見て下さい。

山頂はなだらかな丘状で広くそこにレンゲツツジが咲き乱れています今年は開花が遅く先月27日でしたが、満開状態ですばらしかったです。


趣味のお話はここまです、次回をお楽しみに

今度は、収納棚のお話です。
先日、ご来社いただきましたお客様でしたが、
限られたスペースに洋服を収納したい
お人形ケースを収納したい
又、書籍を収納したい家庭雑貨も収納したいと多目的な収納をご要望され、ふと考え込んでしましました。

洋服を収納するには、最低奥行きが扉厚含め540mmは必要ですし、そうかと言え書籍を収納するには深すぎる
ここでその問題を解決できるのが、フォガ収納システムです。


収納部分を別々に分けて考えれば難題は解決できます。
書棚はスライドBOX形式にすれば、奥行きが浅い本はスライドBOX奥にに、スライドBOXには日用品を天袋部分にはお人形さんケースを、洋服はクローゼットを作ることにより全てが解決されます。

決してフォガ収納システムは万能ではございませんが、お客様のご要望を少しでもご満足いただける様にスタッフ一同努力致しております。
「こんな収納が出来ないかなあ」とお悩みでしたら、是非、一度ご相談下さい。
一緒にお悩みを解決させていただきます。
お悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、こちらをクリックして下さい

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

アドバイザーとして 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/31 11:28)

どんな場所にでも対応できる優れもののシステム家具 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/24 18:46)

30年前の家具でも、堅牢? 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/23 10:37)

関東地方の皆さん、はじめまして 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/22 11:12)

備えあれば憂いなし 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/20 12:32)