アドバイザーとして - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アドバイザーとして

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

こんばんは、

アドバイザーの川原です。

明日で4月ですね、
新生活を迎えるにあたり、ワクワクされてる方も多いのではないでしょうか?


村上のブログでもご紹介済みですが、
4月末まで「施工見学祭」を開催しておりますので、
ぜひご参加下さいね。
詳しくはこちら

 

今回は、私がお客様と一緒にプランさせて頂く時に一番大切にしている事をお伝えしたいと思います。

スタッフ紹介ページにも書いていますが、学生の頃から卒業して暫くの間、ヤマハ音楽教室でサックスの講師をしていた頃がありました。


もちろん、講師になる前には研修があります。そこで教わった中の一つで、
自分が当たり前と思っている事は、生徒さんにとっては当たり前じゃないと言う事です。

例えば、「サックスを持ってみましょう」、と言っても左手と右手を逆に持つ人もいます。

当然ですよね、全てが初めてな事ですし僕も最初はなんて持ちにくいんだ・・・と思いました。

その事は、今のフォガシステムアドバイザーとしても一緒です。

お客様に、「開き戸」と言うよりは、「観音開きの扉」と言えばお解かり頂けるのではないでしょうか?

このように、普段お客様とお話させて頂く場合は、上記を念頭に置いてお話しております。

収納でお困りの場合は、こちらをクリックしてご相談下さい。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

書棚を2倍の収納力にするには? 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/07/16 14:46)

どんな場所にでも対応できる優れもののシステム家具 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/03/24 18:46)

30年前の家具でも、堅牢? 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/23 10:37)

関東地方の皆さん、はじめまして 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/22 11:12)

備えあれば憂いなし 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/20 12:32)