この恋の終わらせ方、彼以外の男性に目を向ける方法を知りたい… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

この恋の終わらせ方、彼以外の男性に目を向ける方法を知りたい…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
[2530] あや [近畿] 2012/04/24(Tue) 23:02

<一般会員>

マーチン先生、はじめまして。
私は今、不倫の恋をしています。

私24歳 彼35歳

同じ職場で働いています。付き合って半年ほど。

彼には、29歳の奥さんと、2歳の男の子がいます。
彼に離婚する気はありません。それはハッキリと言われています。

彼とは私に彼氏ができるまでの関係です。私に彼氏ができたら離れると彼は言っています。わたしもそれでいいやと思い、彼との時間を楽しみながら、同時に新しい人を見つけようと簡単に考えていました。でも、それが難しくて。

私にも結婚願望がありますので、他の人に目を向けようと努力しました。が、気持ちが彼以外に向かないのです。

本当に彼のことが好きなのです。

友人たちはきちんとしたお付き合いをしていたり、結婚をしていったり…そういう話を聞くと正直焦りは出てきます。
かと言って、彼以外の男性に興味を持てない。つい彼と比べてしまいます。

でも、結婚はしたい。でも、彼以外の人を好きになれない。
でも、でも…をぐるぐると繰り返しながら、ずるずると関係は続き今に至ります。

きっと彼ときっぱり別れてからのほうが一番なのでしょうが、そんなケジメをつける勇気もなく。この恋の終わらせ方、彼以外の男性に目を向ける方法を知りたいです。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。



あやちゃん

こんにちは、マーチンです。
この度は、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
早速ですが、彼とのケジメのつけ方について、お話させて頂きます。

> この恋の終わらせ方、彼以外の男性に目を向ける方法を知りたいです。

まず「今度こそ、本気で終わらせる」と決心することです。

全てはそこから始まりますよ。

また、前に進んで頂くために、厳しいお話をさせて頂きますよ。

別に、その彼と別れられないなら、別れなくてもいいのです。
ただ、自分が不幸になっていくだけです。
そして、きっとご両親や、ご兄弟も悲しまれることでしょう……。

周りの人は、幸せになるべくして幸せになっていく中、自分はそうなれない。
それが嫌なら、本気で終わらせましょう。

また……

「でも、どうしてもやめられない」と競馬やパチンコをやめられない人。
「でも、どうしても食べてしまう」とダイエットが出来ない人。
「でも、どうしても飲んでしまう」とお酒で何度も失敗してしまう人。

こういった人を見たら「だらしないなぁ」と、殆どの人が思うでしょう。
きっと、あやちゃんもそう思うと思います。でも下記のお話も……

> でも、でも…をぐるぐると繰り返しながら、ずるずると関係は続き今に至ります。

全く同じことなのです。

今、こうして厳しいことを言われて、
「そうだよ、やっぱりやめないと!」と思ったなら、


今日すぐに携帯の番号を変更してきてください。

そして、メールアドレスもすぐに変更してください。

更に、アドレス帳から、彼の連絡先を消してください。

こうして、連絡が来ないため、しないための「作業」を済ませてください。
この「作業」ができるか、できないかが、第一歩目の分かれ道になります。
(しないと、絶対に前に進めませんよ)

更に、それでも会社で彼を拒絶できないなら、会社を辞めましょう。

「恋愛のためにそこまで」と思うかもしれませんが、そこまでしないと
やめられないわけですし、会社よりも自分の人生の方が大事です。
このままズルズル続けてしまうよりも、遥かに前向きなのです。

このように、恋を終わらせるためには「それに伴う行動」が必要です。
その行動を、例えばこのお返事をご覧になったときなど、
「あるタイミング」でやらないと、いつまでもできません。

> 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

どんなご相談もですが、アドバイスを聞くだけでは何も変わりません。
全ては、それを実行するかしないか、という自分次第なのですよ。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/06/21 wrote


無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

5月の復縁虎の穴面談 in 名古屋・東京  岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/05/02 23:32)

なにもアクションがないということは… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/02/28 20:39)

君のことは好きだけど、愛してないから彼女にはできない マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/08/30 04:46)

友人たちが彼のことをよく言いません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/16 18:01)