空間を最大に利用し、使い勝手を優先したリビング収納集 - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空間を最大に利用し、使い勝手を優先したリビング収納集

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

こんにちは、施工担当の大部です。

今回は『リビング収納』を3連発で

ご紹介したいと思います


まずは・・・

こちら




こちらの収納は、リビングダイニングの収納です。

下部の左側の扉を見て下さい。

本やiPadを置けるマガジンラックを取り付けました。
反対の右側には、テーブルを置くので引戸になってます。
(※扉ですと、テーブルをその度に動かさなければなりませんので)


次の写真は、

上記と同じくシステム収納の前にテーブルを置くタイプの収納です。



日本では昔から引き違い戸を使用していました。

和室でいう押入れの襖や障子など。

狭い日本では、ドアよりも引戸が効率が良かったのですね

しかし今、ヨーロッパでも引戸がトレンドになっているそうですよ。

使い方によって、扉か引戸が使い分けた方がいいですね。

では、次の写真にまいります。
 


FOGA得意の梁を避けたリビング棚です。

このシステム収納には、スライドBOXをつけました。

このスライドBOXも、限られた空間を有効に使うのには

もってこいの構造です。

このように、同じリビング棚といっても、

たくさんのデザインと使い方があります。

また、設置する空間も様々で、

空間を有効に利用させるのもオーダー家具ならではです。

あたなだけのオーダー家具をお考えの方は、
コチラをクリックしてください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

LDKのシステム収納l 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/03/01 11:40)

お部屋のコーナーを使ったL型収納 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/02/04 10:39)

新生活のための準備 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2013/01/11 09:07)

“全部入り”リビング棚 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/12/18 17:57)

ぴったり設置できるオーダー家具の落とし穴 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/08/21 13:22)