明日をワクワクするために - 家具選び - 専門家プロファイル

小口美徳
フォガシステム株式会社 オーダー家具プランナー・コンサルタント
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
石田 美弥子
石田 美弥子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日をワクワクするために

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. 家具選び

こんばんは、設計担当の村上です。


ここ最近になって、暖かくなり風もさわやかで春を感じることが増えましたね。

私の住んでいる埼玉は、ちょうど入学式に合わせて桜が満開になるのではないでしょうか?


世間では、「新生活」「新生活」と盛り上がってますが、
例えばですが、今までと同じ小学生のままで進級するとか、職場が同じのままなど、
日本だけで考えると本当に環境が変わって新生活をスタートするのは、
1割ぐらいの方なのかなとふと思いました(^^)

大半の方は、今までと同じであり、なんら変わらない。
気持ちは新年度で新たですが。

私もその一人ですが、新社会人のフレッシュな感じを見ると、気持ちがいいですね。

自分も初心を思い出して、ますます頑張ろうと思います。


そこで、気分を新たに感じるにはどうしたらいいのでしょうか?

私が、明日が楽しみに感じてしまう時のことを参考に?笑いながら聞いてやって下さい。


1、文具を新しく買い替える。

2、鞄を新しく購入する。

3、新しい定期入を購入する。

4、スーツを新しく購入する。

5、髪を切る。

意外と気持ち新たに明日からまた頑張ろうと思える時とは、
自分自身の身の回りをしっかりと固めた時なのかも知れませんね。

自宅の勉強机を整理する。

革靴を自分で磨いてみる。

台所の調味料ケースを統一してみる。

テレビボードのDVDを綺麗に揃えてみる。

など、ひとつのことを整理すると気持ちがいいし、頭の中が整理されてきて、
また明日から頑張ろうと意欲が沸いてきますよ!

なんでも良いので、一日に一つでいいので整理するものを決めて実行してみて下さいね~(^▽^)

お部屋ごとリフレッシュしたい方は、コチラを参考にしてみて下さい。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

金環日食 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/05/21 12:41)

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)

◆あと一つ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/01 17:36)