「裏づけコンテンツ」のすすめ   #2 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「裏づけコンテンツ」のすすめ   #2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 成功するWeb戦略
秋色に染まる女性のファッションにも惹かれますが、今の季節、僕を誘惑するのは断然こちら!

こんにちは、チームデルタの谷口です。

みなさんは、どんなさんまが好きですか?

  1.さんま
  2.サンマ
  3.秋刀魚

1が一番身近に感じますか?
なるほど。

じゃぁ、もう1つ。

  1.〜のたたき
  2.〜の炙り
  3.〜の燻製

だといかが?
3-2?
正解!
いえいえ、みなさん、それぞれに好みがあるかと。

もうちょっと情報を追加してみましょうか。

  1.〜に炊立てのごはんとおろし大根を添えて
  2.〜を冷たーい缶ビールでぐびぃ〜って
  3.〜を近所のねこと一緒に

さて、いかがです?
3-2-3ですか!?
僕と一緒です。(笑)

すっかり舌が「秋刀魚の日」です。
今宵は、焦げた香ばしい皮とじゅわっと繊細で柔らかい身を芋焼酎で!
みなさんもいかがです?

ところで、楽天には「さんま」を扱う多くのショップがある中、断トツ売れてる店があります。
ご存知のように楽天のプラットフォームは共通です。
すなわち、見栄えや機能でアドバンテージを取るのは難しいわけです。
では、この差はなぜ生まれるのでしょうか?
購入者の安心/信頼を得るための努力の差も大きいでしょう。
でも、ホームページに載せられた秋刀魚なんて、言ってみれば絵空事。

初めての購入者に対して決定的な差を生む原動力は、実はテキストです。
すなわち、文章力=情報力の差。

だって、食べてみなければ、味の差だってわからないし、店への信頼感が醸成されるのは購買後のことですから。

「おいしさ」の秘密、、少し、見えてきたでしょうか?

では、次回「裏づけコンテンツのすすめ」第3回は「おいしさの本質」についてお話を。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一