芽キャベツとれんこん in Jan. - 展示会・イベント - 専門家プロファイル

江川 晴子
PARTY DESIGN 
東京都
イベントプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
山田 祐子
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芽キャベツとれんこん in Jan.

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 展示会・イベント
パーティー

Brussels sprout & Lotus root in Jan.



芽キャベツって良く見ると可愛いし~

小さいのに健気にもしっかり巻いているの、見てミテ↓




「芽キャベツとれんこん」

別に因果関係はありませんが、どちらも今旬なのかな?

とても美味しいです。



芽キャベツは、ゆでると苦みが強くなるせいか、あまり好きではなかったのだけれど

半割にして、生のままグリルしてみたら美味しい!


じっくり焼くので時間はかかるけれども、軽く焦げたかんじまで焼くと、なんとも香ばしくってゆでたものとは別ものです。  


このくらい↓色づくまで焼くと良いです。 軽くしおこしょう。




れんこんも同様に。


1cm厚みくらいで食べやすい大きさにカットして、ちょっと良いオリーブオイルでいい色がつくまでソテーして塩こしょう。 れんこんのシンプルクッキング、気にいっています。


細めのれんこんを買ってきて、チップス作るのもおいしいですね。

鍋にオイルを温めておいて、その上でスライサーを使って、ぽとぽとオイルの中に落としていくと良いです。

あく抜き必要なしです。

カリッとあがったレンコンに美味しい塩をぱらりとふって、ポテトチップスみたいにそのままおつまみにしても良いし、グリーンサラダに混ぜて、和風ドレッシングも美味しいです。


旬が終わるまでに、お試しくださいね。




このコラムに類似したコラム

★3/4 「シアタークラウンフェスティバルin小金井」開催 岡星 竜美 - 経営コンサルタント(2012/03/04 11:38)

VERYさん 江川 晴子 - イベントプランナー(2012/02/08 16:32)

オーディオブック聞いてますか? 村本 睦戸 - ITコンサルタント(2012/01/16 17:07)