葛湯 in Jan. - 展示会・イベント - 専門家プロファイル

江川 晴子
PARTY DESIGN 
東京都
イベントプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イベント・地域活性

井門 隆夫
井門 隆夫
(マーケティングプランナー)
韮澤 哲也
韮澤 哲也
(イベントディレクター)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

葛湯 in Jan.

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. イベント・地域活性
  3. 展示会・イベント
パーティー

Kudzu in Jan.



葛湯って 「おばあさんが飲むもの」 って勝手に思い込んでいて、その地味な存在には興味がなかったのだけれど、葛もこうくると↑買わずにはいられない。


マッチ箱サイズに詰まった一人分の葛湯。

金沢の諸江屋さんのこのテイストはストライクゾーン


休み中の話や、情報交換しながらのPARTY DESIGNのTea Time 今日はあったか葛湯です。


葛って、豆科の植物でものすごく繁殖力が強いパワフルな植物なんですってね。 そのパワーをおすそわけしてもらうわけだから、血行促進はもちろんのこと、血行の浄化もしてくれるのですって。


しかも!


今調べてみたらアンチエイジングにも良いみたいですよ。


    「老化の原因となる活性酸素、老廃物などを処理し、代謝を高上させることで細胞が衰退するのを防ぐ」


ってあります。


おばあさんが飲むもの、なんていってないで、これは積極的にTea Timeにとりいれたほうがよさそう


明日はおろしショウガを入れて飲んでみようかな~



ほんのり甘くて香りの良い金沢の葛湯、気持ちもゆるんで温まります。


このコラムに類似したコラム

『かなたび』"神奈川の人"に横浜のクリーニング職人記事が掲載! 韮澤 哲也 - イベントディレクター(2011/12/06 14:12)

横浜畳組合連合会 韮澤 哲也 - イベントディレクター(2011/11/29 18:34)