- 桝田 良一
- あん共育有限会社 サービス等価交換TOKAインストラクター ITサポート
- 石川県
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
例えば、著書が1冊あるとか、テレビに何度か出演したとか、ある程度の有名人であることが前提でインターネットを使ってのブランディングの方法を説明したい。
まず、辞書を活用する方法。
Google検索と相性がとても良いのはWikipediaと言う辞書。人名辞典としての意味も持っているため、ブランディングしたい方の人名辞典がWikipediaに作られていないのであれば早速作るべし。
例えば今回、ブランディング化を図るために作った辞書が「若尾裕之」。若尾先生はマガジンハウス社から「ハッピーなお葬式がしたい!」と言う本を6月に出版し、先日は、TBSラジオのプレシャスサンデーに生出演をなさいました。
若尾裕之先生のブログをよろしければご覧ください。
私の方でWikipediaのIDを持っています(すぐに作ることができます)ので早速登録してみました。
Wikipedia若尾裕之